嫁サービス


忍者屋敷(甲賀)行ってきましたー
この忍者屋敷の近くに甲賀忍者の里っていうテーマパーク的なとこも寄って
忍者レストランでランチしたかったんですけどそんなものありませんでした
(あったら流行ると思うんだけどな)



丸一日遊べる…っていう規模でもないので
信楽焼きを見にいったら陶器まつりで、すごい渋滞!
前回買った〔ちょっぴりお話好きな店主(作家)のいる店〕にだけ寄って満足したので
会場には行きませんでした。



ホットサンド:チーズハニーマスタードチキン♪
使いやすそうなこのタイプ2枚買ってご満悦。





長い時間運転してくれた友達に感謝


歌舞伎を楽しんだ翌日は友達と長瀞ドライブ!
有名な阿左美本店のカキ氷は長蛇の列ですが
至る所でこのノボリを見ることができるので
天然氷を仕入れているお店はたくさんありますー



天然氷だけどシロップは市販的なものなので黒蜜にしました



テーブルが歪んでいて置いたとたんにコロリとこけてしまった友達のカルピス氷(爆笑)
カルピスもおいしかった!!


ここ使い捨てカップ&スプーンだったけど、もっと奥のお店は
ガラス&銀スプーンだったので、そっちのほうがおすすめかも
そりゃやっぱり本店の方が数段おいしいけど、
並ぶのイヤな人はこの辺でも充分天然氷を味わえますー
※出来立てがふわっふわで美味しいので、複数人で行ったときは
全員揃うまで待つとかしないほうがいいです
こかしてゲラゲラ笑って写真撮ってないで、さっさと食べる方がいいですw



長瀞といえば!のライン下り
ラフティングもいっぱいいたよ





オマケ
北海道にいる旦那はんが送ってくれたでんすけすいか



2016/お盆trip

今年も6時間以上電車に揺られ埼玉の実家へ
しかし今年の帰省はちょっとちがいます!


一般チケット販売日に鼻息荒く購入
結構いい席ゲットできたのですごく楽しみだった歌舞伎座!
スポンサーは一緒に行った母です!



通路挟んで一番前の席なので足のばせるし一段高いから見やすいし
左側の茶色い道は「花道」ですね。すぐそこ!
橋之助さんとか獅童とか染五郎が間近でみれたよ。七之助はここ通らなくて残念。



一つ目の演目は古典歌舞伎
言葉は完全に昔のものなのでガイド必須でした



一つ目と二つ目の間に休憩があってお弁当を持ち込んで席で食べられます
飲食可にしてるところも伝統の一つなのかもね



古典歌舞伎と新歌舞伎という、初心者にはちょうどいい演目でしたが
古典歌舞伎がものすっごい良かった!!
いわゆるイメージしているThe歌舞伎ですね
三味線と長唄の人それぞれ一人ずつ(後半さらに一人ずつ増えて計4人)いて
三味線のリズムにのってそれはそれはイイ声で唄います
三味線の人も劣らずイイ声で上手に場を盛り上げる
役者さんの一番の見せ場も気になるけど、演奏部隊も気になって
あっちこっちかなり忙しかったです
新歌舞伎はちょっと退屈だったけど
逆にスーパー歌舞伎なんかは面白いかも


今の時代、ネットがあるので田舎暮らしでも特に不便はしてないけど
芸術鑑賞だけは不便
せめて歌舞伎は毎年みに行きたいと思います―




2016GWの旅 四国

4/29 今治まで移動

4/30 フェリーに乗って小島(おしま)へ渡り芸予要塞跡へ
フェリーに同船した親切なおじちゃんがいろいろ教えてくれて
迷いやすい別れ道まで案内してくれました。やさしーね。








夜は大阪ライダー達とまたまたまさかの再会。

5/1 定番カルストへ
5/2 にこ淵 瓶ヶ森へ


初めて行ったにこ淵、めっっっちゃ綺麗でした!!!!
こんな水の色見たの初めて。日本にこんなとこがあったのかと思うほど。
日本一綺麗な川で仁淀(によど)ブルーと言われています。
ここまで行くにはかなり険しい道を通りますが(ブーツ厳禁!)距離的には全然短いので
私でも肩で息することはありませんでした~
もー写真じゃ全然だめ!!ここまた行きたい!


5/3 屋島ケーブル跡(廃墟)







跡とか廃墟とかが好きなのでつい。
この日は雨予報だったのでさっさと宿へ。
カメラ濡れたら困るので動画は撮らず。

5/4 淡路島へ
10年前キャンプしてたら野良犬に吠えられて怖い思いした以来かな
これといって何も……うん、


5/5 さっさと帰る

出発から帰宅までなんと3分半にまとめた動画です。
ブレブレなんで気分悪くなったらすみません。(リジットバイクの揺れをレッツ体験☆)


桜吹雪の中


今回なんと動画撮ってきました!
バイク乗ってる感第一、自分第一!なのでチェストマウントです!!
途中、左手挙げてるの見切れてるところはライダー同士の挨拶中。
これ残念!醍醐味なのに!!
もう一つモードがあってそっちあまり広角じゃなかったからそっちなら見切れないのかも。
超テンション高い挨拶もあったけどバッテリー切れて撮れなかったw
でも対向車線側あんまり大きく撮れないからどっちみちよく見れないのかな。
最近ほんとライダー同士の挨拶ふえて楽しいです!(自分からはしないけど)


容量やバッテリー等のテストも兼ねてたので今回はサイズが小さいです。


あと日付消すの忘れてカッコ悪いことになってます。心の目で消しましょう。


ほんの1分ちょっと。
これといってオチはありませんが良ろしければ音付きでどうぞ。
youtubeサイトから見る場合はコチラ








お正月の旅

あけましておめでとうございます。


年越しは山中湖近くの宿ですごしました。

We spent Year-end and New Year's day at a small hotel near Mt.Fuji.
The white thing on the upper-right is the moon!
This photo was taken New Year's day.



元旦の富士山。
見晴らしのいい駐車場、朝7時くらいは混んでたらしいけど
9時頃は余裕で停められたし渋滞も全然なかったです。
右上の白いのは月!



We can go to the 5th station of Mt.Fuji by car.
This photo was the top of Mt.Fuji as seen from the 5th station.



5合目から見た富士山。
渋滞してたら帰ろうね、と言っていたのですが10時くらいなら余裕でしたw
意外とみんな来ないのね、&中国人観光客がいっぱいいた。


IMG_1852.jpg
This is a Komitake-Shrine.
We didn't know there was a shrine.



冨士山小御嶽神社。
5合目に神社があるなんて知ってた??



We bought charms with Mt.Fuji printed on it for road safety.



This is one of the local dishes around Mt.Fuji called "Houtou".


5合目で食べたほうとう。
ライバル店もなく殿さま商売するとこうなるね、な味。
旦那はんは富士山カレー。(ごはんが山の形してるだけ)
気圧のせいでご飯が上手に炊けないのかな、にしても人生1、2位を争う独特な味。
味じゃない、5合目で食べることに意義がある!!



今年もよろしくおねがいいたします。

しがらきやき


たぬきの置物で有名な信楽(しがらき)へ!
甲賀市にあるので、忍者も有名ですね。
前の週に陶器祭りやってたの知ってますが超混雑するらしいのでずらしました。



信楽焼き作家さんのギャラリーが集まってる通りに登り窯があります!
ちなみに作家さんの作品、さすがお洒落でセンスよくてすてき。超高いけど!



「他を抜く」という意味でたぬき、縁起がいいとされています。
なるほど。
私もフリーランスの端くれなので買いましたよー



女の子w パソコンデスクに飾りますw



最後に寄った薦め上手な店主のいるお店で食器類ちょこっと買いました♪
洋食器の人気メーカーのものってみんな同じの持ってるイメージ。ですが
(可愛いもんは可愛いからいいんだけど)
窯元で買うお皿は同じものでも色や模様の出方が違うから選ぶ楽しみがありました!


     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム