milka/Alpenmilch Schokolade & TUC Cracker


ドイツ土産でもらったmilkaチョコレート。
ドイツでチョコレート、といったらmilkaらしい!



裏表にクラッカーが付いてますー
接着が弱いのですぐはがれるところがメイドインジャパンと違うところでしょうか



コーヒーまでいただいた!癖がなく超マイルドで飲みやすい。
塩気強めのクラッカーとミルクチョコの組合せ超好み♪(´ε`)
おいしかったよー!!




和菓子も洋菓子も売ってるほんと普通のお店のショーケースに
ボンボンショコラがバラ売りされていて驚いてつい!
左からミルク・スイート・キャラメル・ラムレーズン



ラムが結構効いてた。ラミーよりしっとりなめらか。おいしい!



チェルシーのあの味!!おいしい!

和菓子も洋菓子も手作りのお店だしこれも手作りかもね。
あなどれない近所のお菓子屋さん。



4つをむりやり一つの箱に入れちゃうところが憎めません。





milka ドイツ
http://www.milka.com/

Alpenmilch Schokolade & TUC Cracker




近所のお店

ボンボンショコラ 各160円



自分へのバレンタイン2016


日本では買えないけど、毎年サロンドュショコラに出店、大行列のベルナシオン。
ついにゲット!
大きさ伝わるかな これで2000円以上するの…
普段これといって贅沢してないしいいよね。



私史上最高額のチョコレート、梱包シンプルすぎ。
それだけチョコレートに全力を注いでるってことなのか…
周りはほんの少し酸味があるビターチョコ、
中のガナッシュは香りを残してさっと消える
初めからなかったかのような口どけの早さ
値段考えるとどうかな、と思ってしまうけど(2年前は1600円程度で買えたらしい)
パリに行くことがあったらぜひ店舗に行きたい!




ベルギーを代表するチョコレートブランドのひとつ、ドゥバイヨル
(写真撮る前にあけたよね)



夢のトリュフセット
ひとつ崩れてるけど…崩れてしまうほど外側のチョコが薄くパリッとしています。
ガナッシュはねとっと濃く、外側のパリっとしたチョコと絶妙なバランス!






ベルナシオン BERNACHON パリ

パレドール 2,058円




ドゥバイヨル DEBAILLEUL ベルギー
http://www.kataoka.com/debailleul.html

セレクション ド トリュフ(8個) 1,620円






Lindt リンツ/リンドール・ヘーゼルナッツ


入間のアウトレットで購入。10個入 700円ちょっとで買えたよ。
本来はネット限定のヘーゼルナッツ。



このガナッシュ、舌がひやりと感じるほど口溶けよくなめらかで
めっちゃくちゃおいしー(●´ω`●)ノ
普段はミルクチョコ食べないけど、この口溶けと絶妙な甘さがヘーゼルナッツとばっちりで
これはもう確実にリピ!もう一袋かってくればよかった



カルディではコーヒー買うつもりなかったけど
バレンタイン限定「チョコに合うように作られたブレンド」なんて見たらね、買うよね。



日本ではサロンデュショコラでしか買えないというのもあって
毎年大行列、即日完売の人気ブランドのとある高級チョコ、
オンラインでも少量売り出されると噂だったから買えたらいいな、と詳細発表後すぐにチェックすると、何故か発売開始されていて奇跡的にゲットできた!!
翌日みたら品切れになってたからほんと奇跡!
(サロンデュショコラの商品は1/18からオンラインで買えるけどこのチョコはすでに品切れ)
来月届くから超たのしみー♪





Lindt リンツ
http://www.lindt.jp/fs/lindt/nutschocolate/810008
LINDOR リンドール ヘーゼルナッツ 130g(10個) 993円 スイス





カファレル/ジャンドゥーヤ


ジャンドゥーヤ ジャンドゥーヤ言ってら食べたくなったので
老舗中の老舗カファエル!



タブレットがあるなんて知らなかった しかもビター!
開けた瞬間、チョコよりもナッツの香りがぷわんとしますー



でも保存状態あまりよくないのかな(涙)



ジャンドゥーヤといえば!な この形。



タブレットに乳化剤使ってるだけで味は同じ!って言ってたんだけど(問い合わせた)
こっちの方が断然美味しく感じました。
…保存状態…?



ヘーゼルナッツ入り。これちょっと高かった。
厚みがある分口どけよく感じる。



おまけ入ってた!超うれしい!
これとかキノコとかソニプラでよく見かけたな。なつかしい。
ミルクチョコなので旦那はん担当です。





カファレル CAFFAREL イタリア
http://www.caffarel.co.jp/

グルメバージャンドゥーヤビター 100g 712円
ジャンドゥーヤビター 194円
ジャンドゥーヤイタリーフラッグ 194円
ミニジャンドゥーヤシナモン  129円
トリネージダーク 259円






カミーユ ブロッホ/ラグーサ ノワール


パッケージからしてもう美味しいのわかる



ヘーゼルナッツが適当に入ってます


ジャンドゥーヤ系ねっとりチョコがこの厚み!
ボンボンのようにぐるっと包まれてるんじゃなくて断面が見えるところも好み。
タブレットなところもビターなところも、とにかくなにもかも好みで大満足!
もう他のチョコレートいらないかも。
(ハマったら一生分食べつくすタイプ)




1日ひとかけらでガマンしても(一応ね…カロリー気になるしね…)
8日でなくなる(っエ`。)
とりあえず買いだめ必須。






カミーユ ブロッホ camille bloch
http://www.ragusa.ch/ragusa-noir-chde.html
Ragusa Noir
ラグーサ ノワール 100g 630円 スイス


ラプンツェル/ビタートリュフ


100%オーガニックのフェアトレードチョコレート。
ビター、トリュフ、タブレット、私の好きな要素が満載!!



ひとつひとつにロゴマークとカカオマークが入って可愛い!!



口の中でゆっくり溶かしていくとなんかナッツの風味する。
原材料みるとヘーゼルナッツって書いてある、てことはジャンドゥーヤ系!
・・・ってパッケージよくみたらプラリネって書いてあった。
(大まかにジャンドゥーヤ→イタリア プラリネ→フランスらしい)
あと砂糖ではなく未精製糖。そのせいか少しだけ独特な味がします。






ラプンツェル RAPUNZEL
http://www.rapunzel.de/
NIRWANA NOIR 55% MIT DUNKLER PRALINÉ-FÜLLUNG HIH
ビタートリュフチョコレート 100g 840円 スイス




ドゥブルベ・ボレロ/ソシソンショコラ


信楽行った帰りに寄った、滋賀ではちょっと有名な洋菓子店
ショコラにも力を入れていてボンボンショコラがバラ売りされていました!
それでいてパンも美味しい(前記事のパン・オ・ルヴァンここで買った)
パティシエでありショコラティエでありブーランジェリーであり、多才!



ガナッシュにはイチジク、プルーン、アーモンド、松の実、ヘーゼルナッツ、クルミ。
すごく豪華なんだけどチョコ好きには物足りない感じ。チョコもっと欲しい…







ドゥブルベ・ボレロ W.Bolero
http://wbolero.com/chocolat/
ソシソンショコラ 120g 1080円






     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム