昼下がり

IMG_2942.jpg

ちょっと警戒されちゃった。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー

今にも

IMG_2924.jpg

はじけんばかりのツボミがこんなにも!

IMG_2934.jpg

ほんともうすぐ。
梅かなー?


ツボミがいっぱい付いている木を発見して
これは☆と思い写真を撮るも、
一番ズームにしてもツボミが小さく・・・何がなんだか・・・
という出来事がちょっと前にあり
私の身長よりも低い位置のこの木を発見し
マクロも持ってウキウキでツボミリベンジ!
ふぅ。ちょっとスッキリ。
咲き乱れたらまた撮ってみますー♪




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー

この際・・・

IMG_2880.jpg

写真みたらなんかやけにスベリ台が浮いた色してたので
この際 ほかはモノクロに。

ちょこっとシンシティ風。。。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー

雨あがり

IMG_2873.jpg

ちょっと仕事に疲れたので
天気悪かったけどカメラ持って車でウロチョロ。
誰もいない公園みっけ。




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー

風にもマケズ

IMG_2841.jpg
トンビさん。
すっごい強風なんだけど・・・なにしてるんだろ・・・
エサなんてなさそうだけど
わからないだけで どこかに何かあるのかな



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー

仲良し♪

IMG_2190.jpg
漁港でみつけた超デカイ浮き(?)
仲良く寄り添ってました
次の日には見かけなかったので
海のどこかでプカプカしてるのかな



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー



わからなくて もどかしくて



近くに漁港があります。
船がいっぱいあって
イカ釣り漁船みたいなのもあって
被写体は いっぱいあるんだけど
どうやって写真を撮ったらいいのかわからないまま・・・
とにかくいろんなアングルいろんな構図で撮ってみよう。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー

ココナツミルクブレッド



手作りパンはトーストするのがもったいなくて
いつもそのまま食べていましたが
最近は、トーストにして
バター&ソルトで食べるのがマイブームです。
塩は有名なコレ
素朴で美味しい~




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー

まだかな そろそろかな

IMG_2406.jpg
近くの総合公園。
何の木かわからないけど
小っっさいツボミが出てきてました。
なんだろー
密着取材を続けていこうと思いますー!




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー

ケーキではなく

IMG_2784.jpg
バースデーブレッドのシナモンロール
半分はアイシング、半分はパールシュガーにしました♪
上手に焼けたんだけど
レーズン入れればもっとよかったーーー
しまったー



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー

誕生日の日の夕日

IMG_2770.jpg

2階窓からの風景。
湾なのでいつも穏やかな海です。
(前ひょっこり覗いたら結構でかいフグが泳いでました・・・)



↓ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

葉っぱの一生

IMG_2265.jpg
奥にある一番先輩の葉が枯れてくると
小さな葉が出てくる。
100円ショップで買った緑なので
すぐ枯れちゃうかな。と思ってたんだけど
枯れる→生まれる。の繰り返しで1年たちました。
でも今は寒いから冬眠してるのか、
枯れないし育たないし。不思議ちゃん。



↓ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

職人技披露

IMG_2497.jpg
なんとなく思い立ってうどん打ってみました!
茹でたら超ごんぶとになってハラハラしましたが・・・
でも蕎麦もそうだけど、江戸前よりも田舎風が好きなので
なんだか荒々しい不恰好なうどんでしたが
美味しかったですー!
またやろっと。



↓ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

続・現役

IMG_2440.jpg
野良猫が屋根で寝てたらいい絵になっただろうな


丸ポスト と ギザ10 
今はどっちが多くあるのかねw


↓ランキング参加してます
なんとなく応援お願いしますー

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


現役

IMG_2438.jpg
まだそこまで珍しいものじゃないけどね
それでもだいぶ減ったんじゃないかと。



↓ランキング参加してます
なんとなく応援お願いしますー

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

お風呂上りの1杯

IMG_2371.jpg
いつの間にか
お風呂あがりの1杯が、かかせなくなっていたコーラ。
(奥の緑はレモンライム)
しかもUSコーラ(レモンライム)1本29円。
わーん 安すぎて怖いよー
でも家計は大助かり!!



↓ランキング参加してます
なんとなく応援お願いしますー

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

花の命は短くて。

hana00001.jpg
たぶん。椿。だよね?
しおれかけ。
庭っていうか
敷地内に咲いてました。
雪ふると、花や葉に積もってまたこれがいいんだなー。



↓ランキング参加してます
なんとなく応援お願いしますー

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

つやつやもちもち大好物2

CIMG4335.jpg

パン作りのキッカケになった黒糖ベーグル☆

普通のパンと違って2次発酵の時間がかからないので
手軽に出来る感じなんだけど
でも実はすごく難しいの・・・


↓ランキング参加してます
なんとなく応援お願いしますー

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

発展途上

1851.jpg

いつもはトイレにひっそり佇んでいる緑。
写真練習に付き合ってもらいました
たまにはトイレ以外の空気でもお吸いよ。



↓ランキング参加してます
なんとなく応援お願いしますー

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

大好物

IMG_2207.jpg

お手製イチゴ大福。
もうコンビニでは買えないくらい自分で作ると美味しい!
ダイエット→明日から。。。あ・・・明後日とか。。。


↓ランキング参加してます
なんとなく応援お願いしますー

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム