昔ハマった味


以前は近くにあったヴィドフランス。(チェーン店のパン屋さん)
ここのチョコフランスが私的に大ヒットでしょっちゅう食べてたときがあって。
もう近くにお店ないからしばらく食べてないんだけどやっぱりたまに思い出します・・・
で。
米粉を使ったソフトフランスパン生地でチョコ巻いて作ってみたけど
うーんやっぱ違うなー
また違う配合で作ってみよっと。

-------------------------------------------------
明日からちょっと旅に出ます
みなさまのブログのぞきに&ポチりに行けず、更新も出来ないんですけど
できたら忘れないでいてくれると嬉しいです。。。
荷物の都合上、カメラはコンデジしか持っていけなくてものすごく残念なんですが・・・なんとか頑張ってキレイな写真撮ってきまーす!
-------------------------------------------------



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー


気持ちはダイエットしてる


おからベーグルと


おからクッキー(ソイジョイ風)

ダイエットはじめましたが
なんかむしろ体重増えたりしてるんですけど・・・
でもオカラのおかげ?で、便秘解消されてるからいっか。
いや、いくない。。。




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー

マクロの世界5 背景黒


いつも人影のない警察派出所の脇にあったプランター。
警察官がいるのかわからない派出所だけど、花の手入れだけはされていました。
平和だな~

どういうわけか背景が黒に・・・
おかげで黄色が映えてすごく綺麗に撮れました♪




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー

マクロの世界4 いろいろ







ちっさい虫から見る世界に近づけたかな




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー

マクロの世界3 綿帽子


たんぽぽじゃないんだけど。
それにしてもこのアイデア(綿帽子)ってほんとスゴイよね。
私にしてはめずらしく、きちんと撮りたい綿のとこにピントが合いました♪



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー

マクロの世界2 髪飾りにしてみたい白花

IMG_3801.jpg
朝顔のような花でした。
昼顔かな?
と思って調べたら全然違った。
そもそも朝顔とも全然違った。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー


マクロの世界1 虫と黄色い花


思いっきりトリミングしてこれ。
マクロレンズの使い方がまだなってないのかな・・・
でも花の毛がいい感じに気持ち悪くリアルに写って満足☆
これ撮ってるとき、てんとうむし(ニホシ)がいて、可愛くって超撮りたかったのに、カメラ構え直してもたもたしてたら登ってた植物の頂上に達して飛んでっちゃいました。。。
あーーー


ピントは左の花です
菜の花カワイイね。


あとハエの交尾シーンもあって「これは特ダネ!」と思ったんだけど、ハエだったのでやめました。
ハエじゃなかったらな・・・



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー



こんなとこも春

IMG_3714.jpg

IMG_3715.jpg
わりかし廃屋が好きです。
(世の中には廃屋マニアもいるくらいなので、魅力あるんでしょうね。)

ここは廃屋なのかどうか、確信はついてませんが
冬からちょっと気になってて
まさかこの家のツタ?で緑が見れるとは思いませんでした☆
完全に枯れてると思った・・・
春は平等に訪れるようです(´∀`*)



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー


小春日和の神社


また神社発見しました。
ちょっとした住宅街の中で、背の高~い杉に囲まれて
長~い敷地で、砂利に雑草が薄っすら生えてるところが
なんとなく神聖な神社ぽくていい感じ♪
(手入れされてないだけかな・・・)




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー

とある日の朝食


最近パンが上手に焼けない&撮れない そんな二重スランプ。
紅茶セットをいただいたので
さわやか(?)に紅茶とクッキーの朝食です。

なんか画質悪く見える・・・?
そういえば・・・白って難しいんだっけ・・・しまった(汗)




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー

桜散る神社




この前の神社とはまた違うとこ。
(この辺、神社・寺 特集ができるくらい多い)
桜、もっとキレイに散ってたんだけどな・・・(´ω`;)

この神社、なんか修復作業みたいなのしてるので、完成が楽しみですー




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー


花の命は・・・


2月にツボミを撮影してから密着取材しようと思ってたのに
時すでに遅し。。。 大変身!



こんなお花でした。
もう今年は閉店です。
と言わんばかりに下を向いてしまってます・・・しょんぼりんぬ
来年また気にして見にこようと思います(´∀`*)



桜って何度撮っても飽きませんね
日本にいる限りは毎春、何枚も撮るんだろうな。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー

1分、1秒ごとに


太陽って実はすごく速く動いてるんですね。
(この写真ケラレました ←最近覚えた用語)


ほんの数分でこんな色に。
山が霞がかって幻想的でした☆


おだやかな海。
水紋のグラデーション。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー


山の千本桜


千本桜と呼ばれる桜名所?に行ってきました。

山が身近な土地へやってきて、山の中にぽつりと紅一点で咲く山桜の存在を知りました。
そんな山桜、オツな感じで好きです。
見つけると「アソコにー!」って絶対指さします。(一人のときはしないけど)
この千本桜は、人工なのか野生なのかわからないのですが、
山桜もいいもんです(´ω`*)

でも残念ながら、情報源となった写真ではこれの何倍の桜の木があるようでした・・・



ちょうど夕日どき。
カメラ小僧軍団(推定平均年齢63.8歳)がわらわらと夕日を撮っていたので(邪魔にならないように)私もついでに撮ってみました。。。
チラ見するとみんなレンズフードつけてたので、私もレンズフードつけてみました。
レンズフード実は初めて・・・
まだまだ分からないことだらけです・・・



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー


桜咲く神社


家の近くの神社。
桜の木があるのを知ってから、桜が咲くのを心待ちにして
正面からの門と桜のコラボ写真を撮るの楽しみにしてたんですが
上手に撮れませんでした・・・
のでコレだけで・・・




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー

ちょっと失敗。たぶん過発酵。。


自家製鶏ハムを作ったので、サンドイッチにしたくて今回は食パン。
でも今回ちょっと失敗風でした・・・
でもサンドイッチにしたらごまかせました(笑)


軽くトーストしてアンコバター。うましー

パン成功率100%になる日はくるのかな・・・(涙)



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー

想像以上に妖艶で驚きます


妙祐寺 しだれ桜(福井県) 夜のライトアップ
右下に写ってるノボリと比較して、この桜の大きさが伝わるかな
本当にすごく立派なしだれ桜です!!






昼間の様子を見てないのでなんとも言えないんですけど・・・
でも想像以上に妖艶にライトアップされていてため息がでます。


夜の撮影は初めてで、三脚もないしとりあえずISO1600と途中下げて800で。
よくわかんないんだけど・・・こんなもん?
三脚でしっかり固定してもっと違う撮り方も試してみたかったな
来年は。。。




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー



青空の飛び方


かもめ先生 「ちょっと付いてきなさい」



かもめ先生 「日本は小さい。世界を股にかけ、大きく生きなさい」

かもめ先生に連れられて雲の上でありがたい話を聞いてきました。


-------------------------------------------------
なんとレンズは普段使いの28mm-80mmですー
偶然、超間近☆ステキなアングルで取れました♪
お気に入り
-------------------------------------------------



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー

ザラメとパールシュガーたっぷりベルギーワッフル


ワッフルはベルギーワッフルとアメリカンワッフルがありますが
私は絶対ベルギーワッフル派ですっ!

でもなんかうちのワッフルメーカー、温度が高いせいか、
パールシュガーが全部溶けちゃうんだけど・・・こげるし・・・(汗)
なので半分ザラメにしてあります。



ガリガリの美味しいとこ♪




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー

コブタの憂鬱


コンビニにオヤツを買いに行ったとき目についたマシュマロ。
みんな小さなデベソが付いててカワイーと手にとり、よーく見てみると
イチゴ味・・・薄ピンク・・・デベソ・・・シッポ・・・
だんだんコブタのお尻に見え出して、可愛らしさのあまり即レジへ!



これとかもう完全に・・・
ちなみにハムスターのシッポもいっぱいいました。




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー





     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム