tea time


スタバ風スコーン。
ちょっと焼きすぎてクッキーに近い状態になっちゃったけど
これはこれで☆
コーヒーと一緒にトレイに乗せてカフェ気分です♪


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー











余部鉄橋



いつの間にかすでに工事が始まってました。
(架け替え?)
残念ながら、分厚い曇り空。
でも彩度の低い写真も悪くないかな。

はじめ、写真適当に撮ったしもう行くか。とヘルメットを被ってバイクに跨ったら
ガードマンさんが「もうすぐ電車とおるよー!」と大声で教えてくれました。
やっぱり電車あった方が写真が映えますね~
ガードマンさんがいい人でよかった(´ω`*)
旅先でこういう温かい人に会うのもたまりません~



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー








ある日の朝食


ソフトフランスなんでクープの開き具合なんてどーでもいいんです。。
気泡なんてどーでもいいんです。。
長いベーコンを1枚サンドしたかっただけなんです。。
(チーズの長さが足りなかった…)
きちんと朝ごはん食べると午前中の元気度が違います!


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー








金剛院


枝豆を買いにいった帰り
車疲れがあったけど、ちょっと寄り道。
三重塔。
室町時代のものだって。
紅葉したらすっごいキレイそうなので、その頃また訪れる予定ですっ!



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー








産直品


特にニンニクの産地ってわけではなさそうなんですが
道の駅でもよく売られてて
もしかしたら隠れたニンニク産地なんでしょうか。。。
見た目が可愛かったので買ってみると
いつものスーパーで買うニンニクとは比べ物にならないくらいみずみずしく、風味も強い!!
JA直売店は旬の新鮮野菜が安くて楽しいですー!



丹波 黒豆の枝豆。
まさに今が旬です。丹波まで行って買ってきました!
お取り寄せできるけど、ネットで探したらすごく高かったです。。。
直売だと半値かそれ以下で買えますー!
粒が大きくて黒いのが特徴で、なんといっても味が濃く美味。
関東ではあまり知られてないですね



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー








日本人


お米はいつも美味しいのをいただいてます。(ありがたいー)
新米なので土鍋で炊いてみました!
おこげを混ぜて武骨に握ったおむすびが一番おいしいかと!
週末に買った飛騨牛にんにく肉味噌と。うまー


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー








J-cafe商品化


J特製レバーペースト。
これがめちゃくちゃ大成功!!
日がたつにつれて味が馴染んで
どんどん美味しくなっていくのが実感できます。
レバーの臭みはきちんと抜いてるから臭くなく
コクだけ残って、ひとくち食べると後をひきます~
食べやすいレバーは女性に嬉しいですね。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー








ツーリング


バイクも休憩中。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー








奥琵琶湖パークウェイ 2


頂上はちょっとしたデートスポット。


子供のころ好きだったなぁ。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー








奥琵琶湖パークウェイ


すごくいい天気だったので頂上は気持ちよかったです。
またもやレンズは単焦点50mmのみだったので・・・また出直します・・・


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー










ちょっとひと休み


琵琶湖のほとりでおやつタイム。


バイク乗りがオヤツ持つとたいていこうなります・・・


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー








無農薬の難しさ・・・

J子農園はじめました!


バジルってすごい簡単!!
ついこないだ30枚くらい摘んだのにまだまだわっさわっさ生えます。
ジェノベーゼソース大活躍だし嬉しー!


パクチーも元気に育ってますー!


チコリです。チコリミックス。
ビストロメニューするときにサラダに使いたい♪
収穫はまだまだかなー


ルッコラ。
・・・あ・・・明らかに誰かに食べられてますね・・・
よーく見てみるとちっこい黒いイモムシが2匹ついてました・・・
ひどいのだと真ん中の筋残して全部食べられてたり。
うがー ショック
このルッコラはもう…食べる気…な…い…
プロ農家の人には
「はー?これくらいで?はー?」とか言われそうですが・・・

プランターで育て直しますー。(昼間以外は家の中)
虫食いは今のとこルッコラだけ。つきやすいんかねー
パクチーも虫つきやすいって聞いたけど今のとこ大丈夫そう。

これ、高いビルの屋上とかだったら虫もつかないのかな



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー











上達!?


プチフランス。
クープがこんなにきれいに開きました!!!


気泡は普通・・・いやイマイチか・・・


一緒に作ったガーリックフィセルの気泡は、私にしたら超~いい感じ!


細長~いサンドウィッチ。具は王道。おいしかったー☆


や・・・やっとハードブレッドが楽しくなってきました(;ω;)
ガスオーブンだと温度あがるのが早すぎて蒸気焼成のコツがなかなか掴めず・・・
最新電気オーブンには蒸気焼成の機能がもともとついてるから
あー絶対そっちのほうがいいわーとか思ってたけど
もうそんな悩みも解決!!
あとはクープの入れ方と成型と発酵の見極めと…まだまだいっぱい課題はあるけど
俄然たのしくなってきましたー!

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー








     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム