久しぶりの風景写真




今年初琵琶湖。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー









あんこ


毎年恒例のイチゴ大福を作って、残ったアンコであん食を。
生地は、米粉入イギリスパンの配合で水分を豆乳にしてみました!

焼きたてはそのまま
翌日からは、バターをのせてかるーーくトーストです♪



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー








またまたイギリスパン


食パン1斤型で
よくある定番の正方形と、小さめの長方形どっちにするか迷ったあげく
長方形にしました。
山食のときに見た目がいいからw
とりあえずシンプルなイギリスパン焼きまくってます。
これはもち粉入りでもっちり&ふんわり。


なんとかなった…

イギリスパン。
配合を間違えちゃったんだけど、なんとかなりました。

ちゃんと美味しそうにピキってるし☆


日本が誇るカルピスバター。
パン用に買ったんだけど、混ぜ込むのもったいなくなっちゃったなー
すごくまろやかで美味しいので、やっぱそのまま食べるのが一番です(´ω`*)
無塩発酵カルピスバターも買ったのでそっちはブリオッシュとか作る予定。
あー贅沢

いいとこ撮り


天然酵母バケット。
気泡が一番キレイにいっぱいでたところだけ撮りましたw
天然酵母の香りで美味しかったけど、
点数をつけるとするとやっと20点いったくらいかな。
まだまだ研究が必要です。。。


宣伝

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますっ!

さっそくですが宣伝です。
父がブログを始めてみましたw
当然のことながら私の写真より格段上ですので
よかったら見てくださいね。
http://ykatsuyama.blog9.fc2.com/

今はほとんどがデジイチですが
フィルムのデータもぼちぼちアップするらしいです。

できた娘なので名刺を作ってあげましたw


     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム