おいしい!

寒い日だったので思うように発酵してくれず
焼きあがるまでほぼ丸1日かかったバケット(吸水率80%)

苦労が報われ(放置してただけだけど)気泡はなかなかのものではないかと!!


というのも、焼き温度・焼き時間をかえてみました。
薄く香ばしいバリバリのクラストに、しっとりしたクラム。
感激
あとは見た目(クープ)だな・・・


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー









もうひといき!


今ホームベーカリー使えないので
こねないで作れるハードブレッド・フィセル。
相変わらずへなちょこだけど
少~しずつまともなものになってきたかなー
本当はもっと気泡入っていた方がハードブレッドでは「上級者」なんだけど
普通に食べる分にはこのくらいがちょうどいいと思う。うん。
次もがんばる!!


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー








マカロン



ストロベリーとバニラ2種のマカロン。
マカロンは難しいって噂きいてたから簡単キットで作ってみたのに
それなのになんだか失敗風です。
丸めて捨ててしまいたい気分ですが
万が一ということもあるので一応焼いてみる。。。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー








桃屋


桃屋のあのラー油。
バターを塗ったバケットにも超あう!
石垣島ラー油と食べ比べしてみたいなぁ。


なにげに天然酵母バケットです。
クラムがぜんぜん違います!もっちりして超美味しい!

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー








あられ?


ころころした雪がよくふります。
一応雪国の部類に入る土地らしいですが今年はぜんぜん積もらず。
温暖化ですね。
私的には雪道とかほんとムリなので
こういっちゃなんですが雪積もらないでいてくれて助かります。。。

でも雪んこ見てみたいです。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー








案の定


グラタンフランス。
そりゃ私もね
包んでるとき入れすぎかな。って思いましたよ。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー








シーサイド

外に面する壁には、大きな窓が並ぶ
明るい開放的なシーサイドレストランがいつの間にか出来ていました!

(晴れてたら)気持ちいい空間。



メニューはコースのみ。
ツブ貝と白いソースは絶品!でしたが
赤いソースは酸っぱ苦くて料理長の舌を疑いました。


     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム