超高級ベーグル

目を疑うほど高価なパン屋さんルセット
名前を聞いたことある人も多いと思います。


清水の舞台から飛び降りる覚悟でベーグル買いました!
年に1~2回、販売しますが、超高価にもかかわらずすぐに売り切れます。

小麦の風味、正しいパンの味がします。
…が、やっぱり高いと思いました。
私も国産小麦使ってみよっと。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー









もっちり枝豆パン


米粉たっぷり配合!砂糖ひかえめ!
ノンオイルにしようと思ったけど
バターの代わりにオリーブオイルをちょこっと入れてみました。
チーズも混ぜる予定だったんだけど扱いにくい生地だったから上にのせた。

翌日も全然硬くならずにふんわりもっちり。
この白パン生地すごいかも!!!!

でも本家のヴィドフランスの枝豆パンが作りたい…



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー








九州の旅 9 関門橋


関門橋の朝焼け。

今回の高速使用は純粋に行きと帰りだけだったので
かかったお金2000円でした!
一昨年はバイクと共に往復フェリーで、この10倍以上…


今回、写真はすべてS90で撮りました。
まだ慣れてないけど、いいカメラに間違いないですっ


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー








九州の旅 8 平尾台カルスト台地



地図を見てたら目的地方向にあったので寄り道。
想像以上にいい風景でした!
写真の構図に若干の後悔が残りますが…

GWは3年連続で九州だったので、来年あたりは四国に行きたいかなぁ。
むしょうに四国カルストに行きたくなりました。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー








九州の旅 7 天岩戸神社


これも河原の方いかないと醍醐味がないかも。。

贅沢言うと、うじゃうじゃ人がいない時に行きたいです。


駐車場整理のオジサンがみんな愛想よくて
立ち去るときに満面の笑みで手振ってくれたり。
温かい気持ちになって疲れがとれますー!


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー








九州の旅 6 高千穂



ボート乗らないと醍醐味がないかな。。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー








九州の旅 5 草千里



馬乗りたかった!

っていうか何でもいいから生き物に乗りたいです。




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー








九州の旅 4 通潤橋


12時に放水します。
11:52に到着しました。この絶妙な時間!!



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー









九州の旅 3 阿蘇火口-2




阿蘇は見所満載!


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー








九州の旅 2 阿蘇火口-1


雲じゃないですよ


特にニオイは感じなかったけど、
ぜんそくの人とかは行ったらダメらしいです。



GWの前半(5/1)さらに早い時間だったので混雑はありませんでしたが
翌日はもうすごい渋滞でした。




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー








九州の旅 1




名物だご汁と自家製柚子味噌。

今年も九州に行ってきました!
(本来なら高速代が往復25000円くらいのところ、2000円! Viva!!)
阿蘇を拠点にウロウロしてました。超満喫!
ちょこちょこ写真アップしていきますー



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー








     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム