ひんやりサンドイッチ用


サンドイッチ用に雑穀(シリアル)ブレッド。
これがびっくりするくらいふわんふわんに焼けて、冷めても翌日もふわんふわん!
ひんやりサンドにピッタリ!! …なんだけど切りづらい。。
切り口ガタガタなのも手作り感あっていいと思ってたんだけど(写真にも味が出るしね)
初めてカットガイドが欲しいと思いました…


レシピ少しずつ変えて3連続目☆ おいしくて。。。
クリームチーズとの相性がすごくいいので、たっぷり満遍なくぬりますー!
きゅうりも縦にスライスしたのを1本分以上!
(野菜キライな人もきゅうりもっと入れろ入れろ!とうるさいくらいですw)
あとポテトサラダにも合います。
高価なハムよりは、やっすい薄切りハムをたっぷり入れるほうが合う気がします。
いやもーなんでも合いますよー



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー









季節限定早朝


田んぼの緑。朝もやの中を走りぬけます。
めちゃくちゃ涼しくて気持ちいい☆

海沿いの元有料道路(今は無料)で朝ごはんのサンドイッチを食べて

そろそろ暑くなり始めてきたので涼を求め山へ。


ここも元有料道路。




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー








暑い日の

LDKがそのまま私の仕事(PC)部屋なので
この時期パン焼くとオーブンの熱地獄です…


が、かまわず焼きまくります。
イギリスパン。いい感じに焼けた。


あら熱を取ってる間、ピキピキという音と共にどんどんピキってきます。(このあと一面に♪)
上手に焼けた証のような感じ。


マスタードマヨをたっぷり塗って
お中元のお裾分けの焼き豚
JAきゅうりたっぷり
最近ハマってるチェダースライスチーズ
農家直買したというトマトを添えて(これがまじうまい)
ひんやり冷やしたサンドイッチ。
暑い日の朝食に。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー








外人


オーストラリアのスクールホリデー期間中なので、観光客のほとんどがオーストラリア人です。
日本人家族がいっぱいだとうるさくてウンザリしますが
外人だと何も感じないのは英語だから???絵になるし。
英語勉強中の身なので
英語レベルが一緒の4~5歳くらいの子がめちゃくちゃ可愛い盛りで
話相手として持って帰りたかったです。まじで可愛いの。



帰り。お気に入り写真のひとつです。
このブルーのシャツの子がポイントです。
(いろいろ笑わせてもらったw)



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー








お邪魔してきました

水中の世界にお邪魔してきました。


シュノーケルで。
右下の黒いのはカメラケースです…


ダイビングで。
憧れの魚群!!!
ヘタレな理由であんまり深くは潜れなかったんだけど
それでも充分楽しめましたっ!!



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー








これぞリゾート!


私達が泊まったブレは広いウッドデッキがあって
ここからすぐそこのビーチに直接いけます!
海で冷えたらそのまま温かいシャワーを浴びに帰れるのが便利!
でも今思えば、別室に広いジャグジーがあったので
そこにお湯ためておけばよかったなぁ。
シャワーて…



足の砂を落とす水です。
ブレの入り口と、ウッドデッキにひとつずつ。
花は毎日かえてくれます♪



ウッドデッキにあるチェアに寝転ぶと見える風景。
夕方は読書
夜は星空(とでっかいコウモリ)を眺めてました☆
テレビなんてなくても困りません~



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー








お約束


お約束ショット!
窓がもっと綺麗だったら……


大韓航空 長距離便では定番のビビンバ。
何かの賞をもらったという有名機内食です。
このコチュジャン、キャンプ用に便利!お土産で売ってますー。


にしてもエコノミーは狭いですね。。。
若いうちはエコノミーで我慢して
歳とったら長距離はビジネスで少し優雅に行きたいです。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー








リゾート



フィジーのマナ島へ行ってきました!
ブレ(宿泊施設)からの風景。贅沢なとこ泊まりましたよ~

飛行機を乗り継ぎ(計12時間)
フィジー本島からさらに船に乗り、
遠かったけど……行く価値ありますっ!

すっかりリゾート地のとりこになりました



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー








     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム