4分の2成功!


雑穀パン。またマイブームのミニカンパ(ブールっていうのかな)

クープが開いてエッジが立ったーーーーー(;ω;)
家庭でパンを焼いたことのある人にしか分かってもらえないこの気持ち!!
4つ作って2つ。あとの2つはクープの入れ方がダメだったみたい。

油脂は入れなかったけど完全なハードブレッドにしたくなかったから
きちんとこねて、焼き時間も少し短め。
パリッとした薄いクラストに、ふわふわクラムで大成功でしたー!

でももっとキレイなクープ目指しますー♪

月曜の朝

朝風呂からあがって30分ほどたったころ、程よくお腹がすいてくるのですが
週末はパンどころか料理自体ほとんどしないので
月曜日の朝食は何もない可能性が高いのですが


冷凍してあったホシノ山食
しなびたレタス
余ってた鶏ハム
カマンベールチーズのかけら
粉チーズふって
いろいろ引っ張り出したら美味しいシーザーサラダトースト完成!
たまたまいい感じになりましたw








-----------------------------------------------------------
I'm getting hungry when out of a bath in 30minute.
But it's unlucky possible that there are breakfast in monday.
But
It's perfect caesar salad toast when I collected and looking for.
-----------------------------------------------------------

パリッとホットドッグ


マヨしぼってウィンナー挟んでとろけるチーズとチェダーチーズソースのWチーズ!
パンはホシノ。











失敗いろいろ

ご近所さんと恒例のバレンタインイベント。
毎回手作りパンってのもなんだし今年は用意したチョコに
オマケで酒粕酵母パンをつける予定だったんだけど
ダメだった。。。
「見た目は悪いけど味はいいからっ!」なんて言い訳もできないほどのモノだったので

自分で消費します。地産地消…。せめて具だけは豪華に…げぷ。

原因は一次発酵不足?全部底割れしちゃった。
あと、持ちを良くしようとゴールドマルツ(改良剤)入れてみたけど
入れないほうが全然おいしいじゃん!!!
いろんな失敗でした。





ホシノ天然酵母


ちょっとハードに焼き上げたミニカンパーニュ風(←マイブーム)
モッツァレラチーズとハーブソルト。


ガラリと焼き方変えてみた山食~
(これでもいいんだけど、もうちょっといろいろやってみる。。。ほんとムズイわ~)

ホシノの風味!もーこれないとパン食べてる気がしないくらいハマってます!
ニオイ嗅ぐだけでも満足~~!!!

そして今日やっと酒粕酵母元種が完成~
新しい酒粕酵母も仕込んだw

もうちょっと見た目マシになったら配りまくります~w ほんと美味しいから!
(いつマシになるのか分からないけど…)













-----------------------------------------------
I'm hooked on hoshino yeast fravor if it is not I don't feel like eating.
The smell just gave to me with full satisfaction.
At last Sakekasu yeast was competed today.
And I stocked new Sakekasu yeast.
It will distribute when it looks better.
-----------------------------------------------


チーズ


早く酒粕酵母で焼きたいな…と思いながらドライイーストでチーズフランス。
いやま、これはこれでね。

酒粕酵母ができたから次は元種。
その間にホシノ起こしたから今日はホシノで。
うまく焼けるかな…(汗)



豪雪地帯じゃなくてよかった…


昨日の朝の様子。
ほんの50km先は今日も豪雪…とのことだけど
うちの方はこんな感じで、今朝はもっと溶けてて
何の問題もないよー。
(↑主にチチ&ハハへ私信)


ふわっふわの雪でした!




     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム