エビのトマトクリームフェットチーネ


最近、隙あらばパスタ食べてます。
トマトクリームが大のお気に入り。
生パスタ(特にタリアテッレ)好きなので
今こそパスタマシンの購入か・・・・・・(いまいち踏み込めず)








ウィンナーエピ


いつもはマヨとマスタードを一緒に巻き込むんだけど
今回マヨは、穂のひとつひとつにぶちゅっぶちゅっと後乗せして
さらに粉チーズをふりかけて焼成。

かなり美味しかったので
翌日ベーコンで作ったけど(粉チーズ増量)やっぱウィンナーの方が美味しかった~(´ε` )♪










----------------------------------------------
I usuarry roll up with mayonnaise & mustard
this time mayonnaise are on ears after
and sprinkle powdered cheese on it.
----------------------------------------------

鉄板メニュー


地震の前日に焼いたウィンナーパンと奥がマヨオニオン。


と、マヨコーン。


小麦が値上がりするみたいです(´Д`)とほー
趣味レベルなので、ただちに家計がひっ迫。という状態にはならないし
多少の値上がりなら今まで通りこだわった粉を使えるけど
パン屋さんはそうもいかず大変だろうなぁと思う。。。



地震被害に遭われた皆様に心よりお悔やみお見舞い申し上げ
一日も早い復興をお祈り申し上げます。
赤十字での募金がクレジットカードで出来ることに驚きました…。







-----------------------------------------------------------
The wheat flour seems to be raised.
I usually use wheat flour of good, but bakery will cost a lot.
-----------------------------------------------------------

チーズ


チーズめっちゃ好きなんですけど。
めちゃくちゃくさいハードもトロトロのウォッシュも何でも好きなんだけど
一番はやっぱり白カビ系!!
いろーんなチーズ食べてみたいんですけど
食べたいチーズはどれもめちゃくちゃ高くていつも買うの躊躇しちゃいます…。
でも年に1~2個ずつくらい試していこうかなー











元種使いきり。


酒粕酵母。粉はMKT100%

今回は底割れなし!やっぱり発酵不足だったんだなー。
今回1次発酵を27度で14時間。










------------------------------------------
It was fermentation shortage , just as I thought.
They ware made MKT 100%.
Sure enough, I like 50% EPE in.
------------------------------------------

酒粕酵母クッペ&ブール


酒粕酵母クッペ&ミニブール。粉はMKTとエペを半々。
ま、また底割れした…。ぜんぶ…。
酒粕だと絶対こーなる!なんでだろ。謎い!超謎い!
発酵不足が有力だから今回は長めにしたつもりなんだけどまだ足りなかったのかなー


それにしても酒粕酵母は、もーほんとめちゃくちゃ美味しい!!!!!
早く上手に焼けるようにがんばろう…。うん。




     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム