ヨーグルト


種菌買ってヨーグルト作りました♪( ´θ`)ノ
カスピ海ヨーグルトの改良品だって。
乳酸菌が基準の300倍って、その辺の効果はよくわからないけど
でも続けたらデトックスになるかな

全然酸っぱくないからそのままで……とかっこよく言いたいところだけど
オリゴ糖をかけすぎないように気をつけながら…甘くして食べてます


食感は超もちもち!!スプーンですくうのが困難なくらいもちもち!
水切りしてクリームチーズのように食べても美味しかった(´ε`)♪







------------------------------------
This is an improved yogurt of Caspian Sea.
The yogurt dose not tastes sour and unique in firm texture.
I'll draining it ,then it is like cream-cheese,
it is said its yogurt is scrumptious!
------------------------------------




酒粕酵母


涼しくなってくるとハード系がおいしい(´ε`)
酒粕酵母のミニブールがやっぱり一番!裏側の焼き色が細いと嬉しくなります。
MKTD・エペ・グリストミルで風味重視配合。



これはタイプER100%
あっさりしててクリームチーズがよく合うから万人受けしそう!
添えてあるのはハラペーニョピクルス。
クリームチーズの頼りなさをピクルスの酸味と辛さが補って驚くべきベストマッチ!
夫婦でめっちゃハマってます。
脂肪も燃えてくれるといいな。。。。




     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム