旬のもの


地元産「新子いか」 なんとこの量で税込100円!!
生のホタルイカ?と思ったらイカの子供だって。
何イカの子なのかはよくわからないけどとにかく(何かの)イカの子供らしいw
こういう旬ならではのものが楽しいね(´▽`)


たっぷりのにんにくとオリーブオイルで炒めてトマトソースにした。
まるごと使うから墨もそのまま。
どす黒いトマトソースのパスタができました(笑)






インドカレー


定番バターチキン。
だいぶ前にコピーをとっておいた、とあるレシピ本(完全に忘れた)の1つ。
タマネギもクミンシードも入れないレシピだったから
なんか信用できずにずっと作らないでいたんだけど
作ってみるとすごく美味しかった!


去年作ったパウダーだけの簡易レシピも美味しかったけど(過去ログ
気合入れてつくるときはこっち!
このレシピをベースに、飴色タマネギ加えて(やっぱりあった方がいいと思う)
スパイスもあと数種類足したら
お店にも負けない私好みのバターチキンが出来そう(>∀<●)♪


あとは…タンドールがあれば……







全部酒粕入り!!


サンドイッチ用にソフトフランスレシピ作成。
パストラミとレタスたっぷりシーザードレッシングで。最高に美味しい(´▽`)



酒粕入りベーグル


ポテトサラダと生ハムとカマンベールのちょっとセレブオープンサンド。
ベーグルは、サンドよりオープンのほうがいいと気付いた


酒粕入りミニブール。ハード用レシピも大成功!(味が)




写真撮ってないパンもいっぱいあるほど、最近は酒粕入りパンばっかり。
酒粕酵母と遜色ないくらい美味しくできて大満足!
最近は酒粕酵母にかまってあげられないから助かるw


岐阜:下呂温泉


(▲スマホのカメラで・・・)鬼の首は謎のまま。

3月3日(土)~4日(日)女子3人で下呂温泉へ!
伊香保温泉以来6年ぶりの3人旅行。
デジカメ(S90)のバッテリーを充電したまま家に忘れて来てしまったショックからはすぐに立ち直り、楽しい旅行になりました(●´▽`●)ノ

6年前の伊香保はみんな東京から一緒に出発したけど
今年は東京・名古屋・福井。大人にはいろんな事情がでてきます。。。








     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム