台風後の海


シーグラス。


玄関横にある約1帖+@のスペース、
和みのある緑空間にできないかなー・・・とうすらぼんやり考え。
とりあえず第一弾として流木の棚を作ろうと思い海へー


台風の後だし、いっぱい落ちてると思ったんだけど
全然なかった・・・
流木数本と、シーグラス少し。

株分けしてもらう予定のサボテンを立派に育てて花を咲かす!
という目標以外、
レイアウトもイメージもまだ何も決まっていないので
完成は5年後か10年後か・・・
のんびりセンスよく作っていけたらいいなー(´ε`)




季節のもの


今年も青梅の季節がきました♪( ´θ`)ノ
無農薬で新鮮な梅が1kg300円!





今年は甘露煮のみ。ムメフラール!(去年の記事
水に5時間さらし、下茹で3回。
時間かけたけど作業がいい加減だったせいか、微妙~~に酸味が残った。。
いつも美味しい甘露煮をお裾分けしてくれる嫁友に聞いてみると
一昼夜は水につけておいたほうがいいみたい。下茹では1回だって。
シンプルゆえに腕の差がでるー(´Д`)


梅ジャムがヨーグルトに何よりも合うというウワサ。
いやーイチゴソースとか、なんだかんだでオリゴ糖が一番!
って思ってたけど
ためしに梅シロップかけてみたら
……
……
驚くほど合った。大発見!!
(市販のヨーグルトは酸味あるからどうかな?ぜひ自家製でお試しをー!)







パクチー祭り!


一番好きなカオマンガイ


定番のフォー


長年の夢だったパクチー食べ放題…やっと願いが叶った・゚・(ノд`)・゚・。
パクチー祭り(=アジア料理祭り)はまだまだ続きます!
レパートリーも増やそー






フォッカチオ


ガーリックバターここでも大活躍。


サラダのっけ。





---------------------
It's getting hot.
The rainy season is near at hand.

Koromogae was half-finished.
So on this occasion, I wont to finised and put things right.
Then I'll summer housecleaning as if moving house.
It's enthusiasm...now.
---------------------






     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム