雑穀


夏になると作りたくなるサンドイッチ用雑穀パン
それも食パン型じゃなくて、カンパーニュ型。


レシピはハード系じゃないからクープいらないんだけど
カンパーニュ型にするとクープを入れずにはいられない悲しい性・・・
そして撃沈。。。
エッジはちょこっとだけたったけど・・見た目68点てとこ。。。


サンドイッチにしちゃえば見た目も気にならないw


今度はクープ入れないで気軽に焼こ。





うめぼし


土用干し真っ最中です。
いただいた梅が熟しはじめていたので、一部をジュース、残りは梅干し初挑戦!


減塩はちみつ漬けにした。
なんか上手に完成しそうな予感〜



わらびもち


この辺で有名な老舗和菓子店の。丸タイプ。



きなこは自分でかける。



あまり有名じゃないけど雰囲気のある和菓子店の。角タイプ。


初めて本物のわらび餅を食べたらハマっちゃって、いろいろ食べ比べしてるところ。
私は断然!角タイプ!というよりここ↑のがすごく美味しくて
この辺ならもうここ以外で買わなくてもいいかなー


キナコあまり好きじゃないんだけど。でもこれは美味しい (๑´ڡ`๑)♪




黄金レシピ












粉だけ違うけど、配合は一緒。
釜伸びも理想的で、きめ細かくふわふわのクラム♪( ´θ`)ノ
すっかりこの配合の虜で、数ヶ月前から山食つったらこれ!




早くも2回目の赤紫蘇ジュースですー。
季節のものでこれが一番好きかも!(美味しいし見た目もキレイ☆)






     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム