秋晴れ


何度も来ている道の駅(滋賀)
裏にこんな景色があったとは知らなかった!



水量少なくて残念だけど川があっていい景色~



一乗谷

3人でキャンプに行こう!となったけど
北陸以外は台風の影響で雨マークついてる状態だったので。
前から気になっていた一乗谷へ。


某CMで少し知名度があがった一乗谷朝倉氏遺跡。


のどか〜〜
冬の雪景色もよさそう。


武家屋敷も少し残ってます。
ここ最近で、わりと茅葺屋根とか見慣れてしまったので近代的に見えます。。。
でもそこが逆にリアリティ感じた。ほんの400〜500年前だもんね。


近くには一乗滝も。
佐々木小次郎がつばめ返しを開眼させた・・・らしい。





サンマルツァーノ


前回のトマトソースよりも時間かけてきちんと作った。
無水鍋を使って30分煮込み
ふたを取って更に30分煮込む。
水は使わずトマトだけ。美味しい塩をひとつまみ。

で、ほんとすごく美味しいトマトピューレが出来ましたー(´ε`)



いつものインドカレーも うます。

写真ないけどペンネアラビアータも評判良かった♪

来年は4株に減らして(広さ的に10株は無理があった)
わき芽摘みや栄養管理をしっかりして
もっと立派なトマトいっぱい収穫できるようにがんばりますー


ちなみに現在のJ子農園は荒れに荒れてます。
毎年最後までテンションが続かず荒地にしてしまうのが私のダメなとこです…



     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム