Universal Studios Japan


water world なにげに2回目なのでシャッターチャンス逃さず!
(あまりいい席じゃなかったのが残念)
TDLより高い入場料取るのは惜しみなく使う火薬代か…ってくらい
いろんなアトラクションで爆発が楽しめます。



どっぷり曇ってたけど雨降らなかっただけいいか。



世界一のクリスマスツリー。(クリスマスライトの電飾数が世界一)
夜のツリーは上手に撮れませんでした。






やわらかパン

食パンとかはちょこちょこ作ってたんだけど
菓子&惣菜パンはすごく久しぶりに作った気がする


冬になると食べたくなるシナモンロール。
ブラックコーヒーと合わせると簡単に小さな幸せが手に入ります。私用。


マヨコーン。旦那用。
「ベーカリーマヨネーズ」を使うとパン屋さんみたいなとろとろのマヨコーンに!
(味は普通のマヨネーズ)







------------------------------
I bake soft bread for the first time in a while.
When it becomes winter I'd like to have cinnamon bread.
A little happiness will be obtained.
------------------------------



雑穀(玄米入)クッペ


この ぐわっ っとなってるところがたまらないわけです。(オタク熱弁)
これがすごく難しい。
今回は定番のリスドォル。


でも
早くも欲が出てきてこのくらいのエッジじゃ満足できなくなってきた。。。


パニーニ(崩れそうで崩れない神技)にしちゃえばエッジも何も……なんだけど…




クッペ90点!


クッペのエッジが綺麗に立った(´ω`。) ここまでくるのに何年かかったか・・・
完全な自己満足の世界だけど、味と同じくらい見た目も重要!すごく重要!


今回の粉はオーション。(フランスパン用じゃない普通の強力粉)
この前初めて買ったんだけど安価なわりに風味もあって美味しい。
使い勝手よさそー(´ε`)












陶芸

旦那はんの知り合いの奥さんが市内で陶芸教室やってると聞きつけ
さっそく夫婦そろって遊びに…習いに行ってきました( ´θ`)ノ
(S90にメモリーカード入れるの忘れてスマホで撮影……)



乾かないように土は濡れタオルに!

私は珈琲カップ、旦那はお茶碗。余った土でもいろいろ作り、
すごい人懐っこいビーグルミックスのわんこ(アマグリさん)と戯れたり。
完成品は乞うご期待!




--------------------------------
We went to pottery school.
There is run by wife of his acquaintance.
--------------------------------










珈琲


最初は1杯ごとに挽いてたけど最近は2~3杯分挽く…。
味が落ちて良くないんだけどね…ズボラなんです…。

9月頃、お気に入りの珈琲豆屋さんから秋限定のブレンド豆が出ます。
去年初めて買ったらすごく好みで1年楽しみにしてた♪



ちょうど2年前からほぼ毎日健気に稼動。
美味しく淹れてくれます(´ε`)♪ ペーパーレスでエコだね。







日吉ダム


道の駅で旦那はんの友達に会い、とりあえずみんなで日吉ダムへ。


あまり紅葉してないなーっていうか紅葉する木がないのかな?
でも途中途中はハッとするほど綺麗な色の楓?があったりで楽しめましたー


そろそろ北陸は天候が安定しない季節です。。。



     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム