彦根城


名古屋の友達と彦根ビューホテルのスカイレストランでランチ。
すかっと晴れてたらどんなに素敵な眺めか!


雨が降ったりやんだり残念な曇り空。と彦根城。
けっこう小さいね。


二期桜と月。
一眼レフだったらもう少しキレイに撮れたかな?
(ここんとこずっとお出かけ時はコンデジ…)



。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°

  無事 仕事おさめです。
  今年もお世話になりました。
  ブログ更新はたぶんこれが今年最後かな。
  よいお年をー

。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°


スポンサーサイト

ぼたん鍋


12月では記録的な大雪となったクリスマスイヴ。
都会のお洒落なレストランでフレンチコースのランチをしたかったんだけど、雪山へw



目当ての とちもち入ぼたん鍋♪(´ε`)
今まで美味しいのしか食べたことないのでぼたん鍋大好きです。



外を見るとバイクが! 店主の話によると
昨夜キャンプして、1日でどっかり雪が積もってしまい立ち往生してたとか。
諦めて朝一のバスで京都の自宅へ帰宅。
さらに車で戻ってきて、バイクカバーをかけ、荷物を車に積み帰っていきました。
若いね!青春だね!!と思ったらオッサンだって……





カレー粉

買ったら負けだと思っていたGABANカレー粉セット↓↓
(20種類のスパイスが小袋に入っていて便利)

ギャバン 手作りのカレー粉セット 100gギャバン 手作りのカレー粉セット 100g
()
ギャバン(GABAN)

商品詳細を見る


ついに買ったった。


付いてきたレシピ通りに作ったチキンカレー。

……が、あまりにも普通で
(もちろん市販ルーのカレーとは違うんだけど…でもなんか…ほんと普通…)

で、今までの経験を活かして作ったJバターチキン。
スパイス足したからかな こっちの方が美味しかった♪(´ε`)
これ充分美味しいんだけどね…でも理想とするインドカレーとは……
……………………………………
もういっか これで(疲)



陶芸アイテム

焼けましたー!


J作。ド素人丸出し珈琲カップとお茶請け皿。
(後ろに何かいる1)
色は希望を伝えて先生に塗ってもらいます。これはムラな感じに。


すごくいい色!琉球グラスみたいなヒビもいいよね。



底も可愛いよ♪(´ε`)




旦那作。なかなか上手なお茶碗。
(後ろに何かいる2)



手土産に焼いたワンローフ。
釜伸びはいい感じだったんだけどカタチがヘンテコに(´Д`)
どうしようかと迷ったけどとりあえず持っていきました…
クラムが気になるー…でも切るわけにも行かないし味見もできないし
人にあげるときはいつもハラハラします。。
粉はオーションとスパキン。トレハロース入。









羽付タイヤキ!


ビタントニオに付いて来たタイヤキプレートを初めて使い
その便利さにハマってしまったところ (๑´ڡ`๑)♪
市販のホットケーキミックス使えば翌日も硬くならないしほんと美味しくて便利!








---------------------------
I really into my TAIYAKI.
It wouldn't tough the next day.
You can make them easily with pancake mix and vitantonio.
---------------------------


     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム