ゴートミルク石鹸


春って以外と乾燥するので、ゴートミルクのしっとり石鹸。

オリーブオイル・ココナツオイル・パームオイル・ヒマシオイル・ホホバオイル
贅沢レシピ!
現在ほかの石鹸も仕込み中。
ネットショップでも開こうかな。。。




J喫茶ミックスサンド コーヒー付


釜伸びOK!
(スーパーノヴァ100%でこれだけ伸びれば充分だね~)


ツヤOK!


トースト焼きすぎた・・・(大事なとこ失敗)

もういい加減カフェって聞き飽きたのでこれからは純喫茶です。
チーズ・たまご・キャベツサラダ・ハム のミックスサンド。純!
店主こだわりのコーヒー付きで680円。



久しぶりのパン


久しぶりの惣菜パン。
オーション…が切れたのでスーパーノヴァを足す。
粉が良かったのかレシピが良かったのか作り方が良かったのか(ぜ、ぜんぶだねっ)
パン生地がかなり美味しくできた(^ω^)だいまんぞくー




ホテルランチ


京都の某ホテルでランチ予約が取れず(1週間前とかでも取れないんだね…)
それなら近場でいいや~~と近くのホテルで
真冬の若狭湾を眺めながら…(ものすごく天気悪い)

味は前回の方が美味しくてちょっと残念だったけど
コースでゆっくり食べるられし新しくて綺麗だからわりと気に入ってます(´ε`)しかも安価♪


ニホンウナギ

ニホンウナギが絶滅危惧種1B類に指定されました。
(奇しくもウナギ大好きな旦那はんの誕生日に…)
近い将来、ニホンウナギが食べられなくなるかもしれないのかな。


その前からウナギを食べに行こうと言っていたので。
大盛り(←予想以上)肝吸付。
旦那はんの誕生日会なのでたまの贅沢ですよ~



私はウナギそんなに好きな方ではないので子供丼。
(これでも充分おいしかった!)


福井県にある三方五湖はウナギが捕れることで有名で、鰻専門店が多数あります。
(天然ウナギらしい!)

ちょっとお高いところで食べました。
やっぱいいもんですねー


帰り道ヤギと遊ぶ。




     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム