ふたたび鶏屋さんへ

商売っ気のない鶏屋さんへふたたび。





愛想たっぷりの女将さんと
無愛想ながらもちょこちょこ話しかけてくれる大将の鶏屋さんはピカイチ!!









2013夏の旅

今年は私も旦那はんも13日まで仕事をして14日からお盆休みでした。
GWに続いて再び阿蘇へ。





火山口。山の上はやっぱり気持ちいいね。



通潤橋。


翌日はせっかく熊本城(高校の修学旅行以来!)に行ったのに
カメラ(S90)忘れてスマホじゃ撮る気おきなかった(´Д`lll)



そうめん色々 Part1


ビビン麺。
からすぎた。卵黄のっけたら丁度よかったかな。



沖縄そばスープと、ジーマーミ豆腐。
京都に行ったとき沖縄食材屋さんで買ってきた♪(´ε`)
スープも豆腐も超おいしい!おいしい沖縄料理屋いきたい・・・



ヌクマム風味のアジアンぶっかけ。スウィートチリ、マヨもお好みで☆
文句なしでこれが一番好き!
多めの油で目玉焼き作るのが本場風!
パクチーがあれば……(第一弾の種取りが終わって今第二弾育ててるとこ。)
鶏ハムがなくてお裾分けでもらったハム載せたけど鶏ハムの方が合う。



フォー風。もちろんヌクマム、レモンソルトもお好みで。
なんか普通にありそうだしね。(そしてどんだけ鶏ハム好き)
やばいヌクマム買わなくちゃ。ベトナム料理いっそうハマりそー!
本読みあさろw


そうめんの底が見えてきたころ、今度はひやむぎと蕎麦を貰った。。
たぶんPart2へつづく。






Fireworks

毎年8月1日に開かれる近くの花火大会。


始まりの大きな花火。見切れたw



中盤の普通の花火。



後半のちょっと派手なとこ。


今年はデジカメ(S90)の本領発揮、マニュアル撮影しました!

砂浜は人気ないようで(座りづらいから?)いつも特等席が空いてます(´ε`●)ノ





     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム