バイクに乗ってランチへ


琵琶湖を眺めつつ2時間ほど走ったとこにある喫茶店「スイス」

安くて美味しいお店として有名なので
私たちが入った後すぐに満員。並んでました。
(後日、食べたものアップするかもしれません。しないかもしれません…)


バイクの季節ですね~~




丹後半島


伊根の舟家をみてきました。(若干逆光なのが残念)
ステテコが干してあったり生活感満載ですごくいい。
一階で釣りしてる住人?もいました。
一番向こうに見える窓がいっぱいある舟屋は飲食店ぽい。


丹後半島ぐるっとして牧場へ。ジャージー牛。
みんなお乳たぷたぷ!!









申し訳程度に羊もいます。


丹後半島の海沿いの道は山になっていて、
そこから見えるブルーグリーンの海(久美浜湾?)は絶景!
・・・なんだけど
絶景ポイントはぽつりぽつりで、他7〜8割はつまらない道なのが超残念です・・・


丹後半島食べ物編に続くかもしれません。続かないかもしれません。





台風前に

土曜日は天気よかったので


名古屋の友達(↑)と日本海を爆走〜



海沿いcafeで休憩。
太鼓と三味線の、イマドキな若者達が夜にライブがあるらしくリハーサルやってた。



バイクすっかりご無沙汰してたのでまだ体が痛いです・・・





グリーンスムージー

人生最大の夏バテで(しかし残念ながら体重は減らない)週末まで体力が全く持たず
ちょっと食生活を見直してみようか…と思って始めたグリーンスムージー


小松菜・青梗菜・パセリのどれかを入れてるんだけど
言わなきゃわからないくらい緑の味はしない!
凍った果物・ヨーグルト・牛乳で、普通のフルーツシェイク味なので
朝食を食べない旦那はんもこれなら朝イチで飲んでくれる


夏バテには特にこれといって効果は感じなかったけど………(結局QPコーワゴールド…)
なんとなく身体にも良さそうだし寒くなるまで続けるかな




     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム