土倉鉱山 -滋賀-


This place called 'TSUCHIKURA-KOUZAN" is used to be a cooper mine.
It used to be a vibrant working site with 2,000 employees until it closed in 1965.


また外車3人で行ってきましたー。
鉱山跡なんだけど、ここは選鉱場跡。廃墟感がたまらなくいいです。
もっと行くと鉱山入口(進入禁止)や集落があったみたいだけど
行きませんでした。
(理由:バイクがオンロードだから。ここまでもひどい道だった)

1965年に閉山されるまで、最盛期には1500~2000人の従業員がいたとのことです。













ヴィジュアル系?のPV撮ってました。
雰囲気いいの撮れそう!
ここはちょっとしたラピュタみたいって言われてるようです。



もっと上にも行けたけど私はやめました。
(理由:すべったら危ないから)





越前を楽しむ2


Iron is processed and made various knives.
Like the kitchen knife, agricultural tools, carpenter tools, and various other things.






タケフナイフビレッジ
この辺は刃物の町として有名らしいです。工場見学できておもしろいです!



I don't know why, there is an isolated small Brazilian store in this countryside.
Moreover the store salesperson cannot communicate well in Japanese.
I felt that I'm in Brazil!!



なぜここにあるの!?なぜここに住んでるの!?と謎だらけの、
店員さん、ひっきりなしに入ってくるお客さんも
みーんなブラジル人!!の超濃いブラジル食材屋さんがありました!
しかも店員さん、ほとんど日本語通じないし
ショーケースにパンとかも売ってるし
まるで本当にブラジルにいるような気分になれてすごく楽しい!
日本人が珍しいのか、私(&旦那)が楽しそうにしすぎたのか
店員さんに「日本人デスカ?」と聞かれたけど、それ以上の会話は通じなかった…
挨拶だけでも覚えて(スペイン語?ポルトガル語?)また行きたいな





越前を楽しむ1


JAPANESE MEAL ALL YOU CAN EAT
Moreover, that's low price.

なんと735円で手作りお惣菜が食べ放題!
唐揚げやとんかつ、焼き鳥、天ぷらまでもあるし
ご飯も新米コシヒカリ(福井のお米はとても美味しいです)で全て美味しかった!
近所にほしい(´Д`)


その後
御誕生寺、またの名を猫寺へ!

寝てる


寝てる


寝てる


寝てる(おみくじ台の上…)


あ、起きてる。ぶさいくw


The chief priest of a this temple protect many cats.
That why there are many cats here.



御誕生寺(ごたんじょうじ)が猫を保護してるそうです。(右下にも猫w)
子猫の里親募集もしてたけど(超欲しかった…)避妊手術跡がある猫もいました。
あまり増えすぎないようにしてるのかな。






玄武岩


城崎温泉近くにあるビーチ。すごくキレイ!



striped beakfish SASHIMI

その場で捌いてくれるからカワハギの肝も出してくれるお店とのことだったんだけど、この日はシマダイしかいなくってちょっと残念。
でもシマダイも高級魚だって。捌きたての刺身の食感がスゴイ!
ご飯がだいぶ小盛だったけど、小鉢いろいろ付いて1500円。やすいよね。



GENBUDOU at Japan Hyougo.
Magma got cold and became hexagon. That's marvelous!

玄武洞に行ってきました。玄さんはいませんでした。



マグマが冷え固まるとき、どうにかなってこうなるようです。



自然界と六角形は密な関係です。



青龍洞。



白虎洞。






南朱雀洞、北朱雀洞。

天気が良すぎて、日向と日蔭の露出の差が激しく、撮影が難しかったです…


This day is too fine to take such scenery pictures.
Becouse differences between sunny place and shadow place are big. It's so difficult.












秋のバイクシーズン!


すっきり眩しく晴れた初秋。
ハーレー、BMW、ドカティ…
なんだかいやらしい外車の集まりになりましたが仲良く走ってきました。



琵琶湖。



同級生コンビ。


旦那はんは雨降ってなければ休日の早朝は必ず走りに行きますが
高確率でこの同級生に会うようです。ほんとバイク好きね…



     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム