朝食とおやつはバブルティー


塩パン〜  バター塩多め。
焼きすぎた・・と思ったけど
バリバリのクラスト&じゅわもちのクラムでなかなかいけた!



塩パン&バブルティーの朝食
軽くリベイクすれば翌日でも美味しー



バターを包むだけじゃなくて、巻込んでるので空洞ではなく層ができますー
じゅわっと美味しい秘訣ですっ




ミルクスムージー的なものに濃い目のコーヒーかけたバブルティー




一人の贅沢

私より先にお盆休みに入った旦那はんはさっさとテント積んで旅立ち、
その間ぼっち暮らしで寂しいやら楽しいやらでした。


手を抜くどころか手を入れて作ったタラコクリームパスタ
with白ワイン。わざわざあけたんじゃないよ残ってたんだよ。
その後映画三昧の一日。しあわせ。



ベーグルまで焼いた!
タラコ&クリームチーズに超はまる!
タラコに塩気があるのできゅうりは塩もみしていないのがいいと学習。




続・タラコ&クリームチーズ(混ぜるのが面倒になる)
うん、やっぱフレッシュ胡瓜が合うね。




連休後、旦那はん用に。4つ作って3つは私が食べましたが。
心なしか雑に見えるのは気のせいです
あ、きゅうり入れ忘れたからかな







今年の梅仕事終了


今年は梅仕事しないつもりだったんだけど
滋賀県の道の駅で熟れた小梅500g100円だったのでつい。



干す作業が一番すき



新品種!と書いてあったので大粒の梅もつい。
(品種名はわすれましたが福井の梅です)
まるまるふっくら!



塩抜きしてはちみつ漬けに。
小梅は完全に塩っけ抜けてこれはこれで甘くておいしい。
大粒は少し塩っけあってまさにいい塩梅(あんばい)!!

小梅はシワもなくふっくらできたけど
大粒はシワシワ。なんでだろ。



作り方はこちら、和歌山県みなべ町さんのwebページから。
ありがとうございますー
http://www.town.minabe.lg.jp/docs/2013090900028/




Fireworks Festival 2015


Many stalls are built along the roads of Firework Festival.
Some people are wearing YUKATA.
I should have take more pictures of people who are wearing YUKATA.




The First Firework in the festival.




Fireworks reflection on the sea.
So beautiful!!





The last five-minute firework show was so gorgeous.



     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム