花の向き


右側の赤い菊と奥のヒペリカムは逆にしたかったんだけど
花の向きで仕方なくこうなる。
でもこれはこれでいいね。


岐阜のらーめん屋さん行ったついでに美濃まで足をのばし
さりげなく美濃焼き買い増しましたw


・タニワタリ(葉)
・ネリネ(キツネバナ・ダイヤモンドリリー)
・ヒペリカム
・菊2色



前回のまだキレイなところ勿体ないからトースターの上にでも。



カミーユ ブロッホ/ラグーサ ノワール


パッケージからしてもう美味しいのわかる



ヘーゼルナッツが適当に入ってます


ジャンドゥーヤ系ねっとりチョコがこの厚み!
ボンボンのようにぐるっと包まれてるんじゃなくて断面が見えるところも好み。
タブレットなところもビターなところも、とにかくなにもかも好みで大満足!
もう他のチョコレートいらないかも。
(ハマったら一生分食べつくすタイプ)




1日ひとかけらでガマンしても(一応ね…カロリー気になるしね…)
8日でなくなる(っエ`。)
とりあえず買いだめ必須。






カミーユ ブロッホ camille bloch
http://www.ragusa.ch/ragusa-noir-chde.html
Ragusa Noir
ラグーサ ノワール 100g 630円 スイス


海沿いでまったり生活してます


10月26日収穫。
コールスローに入れる。



11月15日収穫。ずいぶん太ったセクシー人参!
カオマンガイのソースに入れてみる。甘み、コクが増して超イイ感じ!


なくてもいいけどあるとなんかいいね、な感じで適当に引っこ抜いて使ってます。
もう少ししたら土中保存かなー
春また植えたいけどやっぱり虫がつくらしい…
秋植えは虫の心配なくてほんとラク!!



カオマンガイのソースはいつも味噌で代用してたんだけどやっぱり何か違う…
てことでタオチオ導入!!
私レベルになるとジャスミンライス&パクチーのみで大満足です。



地元産の魚(あかひも=ヒメジ)
醤油と酒に1時間漬けたあと一夜干し。
これよりもこの次に干したイカの方が美味しかったw
これから手軽な魚類みつけたらとりあえず干してみようと思います



ラプンツェル/ビタートリュフ


100%オーガニックのフェアトレードチョコレート。
ビター、トリュフ、タブレット、私の好きな要素が満載!!



ひとつひとつにロゴマークとカカオマークが入って可愛い!!



口の中でゆっくり溶かしていくとなんかナッツの風味する。
原材料みるとヘーゼルナッツって書いてある、てことはジャンドゥーヤ系!
・・・ってパッケージよくみたらプラリネって書いてあった。
(大まかにジャンドゥーヤ→イタリア プラリネ→フランスらしい)
あと砂糖ではなく未精製糖。そのせいか少しだけ独特な味がします。






ラプンツェル RAPUNZEL
http://www.rapunzel.de/
NIRWANA NOIR 55% MIT DUNKLER PRALINÉ-FÜLLUNG HIH
ビタートリュフチョコレート 100g 840円 スイス




文化祭で展示


いけばな2回目でまさかの展示です。
(いなかの公民館だけどね)
先生にいっぱい手伝ってもらいましたw



自立が難しい細くて長いものは強化!
美のため、時には人為的につくりあげる
室町時代から続いているいけばなの美学ですね。
いけばなに惹かれる理由のひとつです。



家で生け直し。


・エンコスギ
・ニューサイラン
・デンファレ
・トルコキキョウ
・スターチス


     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム