柿はいくらあっても困らないです


先月の。柿もらったのでシナモンロールに入れてみた。
あり!



手軽にバター、柿スライス、シナモン、粉砂糖でトースト。
あり!!!



甘酒パンと、クラムチャウダー(J子農園産人参入り)
よくみたら甘酒の原材料が酒粕だった件。



クラストは薄くパリっと、中はふんわり。
すっごい上手にやけた!



米、米麹で作られた甘酒でリベンジ。
クープのエッジが立たないのは成型が悪いという見本。
つぎこそ!
酒粕のときと同じ温度と時間のはずなんだけど、中がちょっと焼き足りなかった感じ。
なかなか難しいのね。






なんかモダンな感じ


今回は細長い花器持参(みんな同じの持ってる)なんだけど
まだ持ってないし剣山もあまり持ってないので(2つ使う)
家ではちょっと違う感じに生け直し。
スチールグラスのバランスの取り方がすごく難しかった。

 

・スチールグラス
・菊(赤い菊大きく咲きそう。品種聞き忘れちゃった;;)
・小菊
・カスミソウ




カファレル/ジャンドゥーヤ


ジャンドゥーヤ ジャンドゥーヤ言ってら食べたくなったので
老舗中の老舗カファエル!



タブレットがあるなんて知らなかった しかもビター!
開けた瞬間、チョコよりもナッツの香りがぷわんとしますー



でも保存状態あまりよくないのかな(涙)



ジャンドゥーヤといえば!な この形。



タブレットに乳化剤使ってるだけで味は同じ!って言ってたんだけど(問い合わせた)
こっちの方が断然美味しく感じました。
…保存状態…?



ヘーゼルナッツ入り。これちょっと高かった。
厚みがある分口どけよく感じる。



おまけ入ってた!超うれしい!
これとかキノコとかソニプラでよく見かけたな。なつかしい。
ミルクチョコなので旦那はん担当です。





カファレル CAFFAREL イタリア
http://www.caffarel.co.jp/

グルメバージャンドゥーヤビター 100g 712円
ジャンドゥーヤビター 194円
ジャンドゥーヤイタリーフラッグ 194円
ミニジャンドゥーヤシナモン  129円
トリネージダーク 259円






     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム