milka/Alpenmilch Schokolade & TUC Cracker


ドイツ土産でもらったmilkaチョコレート。
ドイツでチョコレート、といったらmilkaらしい!



裏表にクラッカーが付いてますー
接着が弱いのですぐはがれるところがメイドインジャパンと違うところでしょうか



コーヒーまでいただいた!癖がなく超マイルドで飲みやすい。
塩気強めのクラッカーとミルクチョコの組合せ超好み♪(´ε`)
おいしかったよー!!




和菓子も洋菓子も売ってるほんと普通のお店のショーケースに
ボンボンショコラがバラ売りされていて驚いてつい!
左からミルク・スイート・キャラメル・ラムレーズン



ラムが結構効いてた。ラミーよりしっとりなめらか。おいしい!



チェルシーのあの味!!おいしい!

和菓子も洋菓子も手作りのお店だしこれも手作りかもね。
あなどれない近所のお菓子屋さん。



4つをむりやり一つの箱に入れちゃうところが憎めません。





milka ドイツ
http://www.milka.com/

Alpenmilch Schokolade & TUC Cracker




近所のお店

ボンボンショコラ 各160円



桃の花


先月のレッスンは桃
蕾だらけだったけど少しずつ開いてきました!
初のお生花(おしょうか)で
真(しん)・体(たい)・副(そえ)と、あしらい、とが基本となって構成されて…いる…?
(自分がよくわかってないので説明できません…)
流派によって呼び方も違うのかな


とにかく先生に手伝ってもらわないと出来ず
並び順写真に撮ってきたけど家帰ったらもう同じようには生けられません…(毎回だけど)
次はもっとスムーズにできるよう、お勉強してイメトレしとこうかな





     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム