手毬咲く

意外と早く荷物届きました!
カメラも無事です~
ではさっそく。のんびりと紹介していこうと思いますっ

埼玉・行田「古代蓮の里」


300mm望遠レンズデビュー作!
(三脚は父に借りた)


アップにすりゃいいってもんじゃないけど…
すごく遠くのものがこんなアップに出来て感動~☆


写真コンテストも開かれるせいか、三脚にカメラ装着した人がわんさかいました。
9割はオジサンですね
でも(時間とお金に余裕のある)オジサンとカメラってすごく似合います!


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー








スポンサーサイト
     

コメント

咲いたのじゃないんだ(笑

でも三脚って要るんかな~?
僕は意地でも手持ちです。
★mikiさま★
咲いたのも撮ったよ~!
でも真っ先に撮ったのはツボミだったけどw

超望遠でも手持ち?ブレない??
三脚、初めて使ったけど超便利だったよ!
(近くのもの撮るときはちょっと邪魔だったけど…)
あと最近私の中でスローシャッターが流行ってるから本気の撮影には三脚がほしいところ~
でもちょっと重いのよね…
光のあたってる感じが いいね~~!!
★riraさま★
残念ながら天気は超曇りだったんですが
明るめの曇りだったのでよかったです(´∀`*)
まん丸大きいつぼみは可愛かったー♪
80-400mmは手ブレ補正が付いてるのでへっちゃらです。

ミラーレンズの500mmはF8固定なのでちょっと辛いかな~
でも多少のピンボケは気にしません!B型なんで。
★mikiさま★
手ぶれ補正機能てそんなにスゴイの!?
すげー!高そーw

ミラーレンズって何????
これ単独で使うの???
どんなときに使うの???
初めてきいたー
スゲーです♪高かったですが、なんでも撮れるので重宝してます。

300mmまでのズームなら比較的安価で買えるので探してみてください。


ミラーレンズは天体望遠鏡でよく使われてる反射式の望遠レンズです。
ボケが丸くなるんですよ◎それが楽しくて使うんですが、フルマニュアルなんで大変ですが・・・
★mikiさま★
やっぱ高いよね~
私は100-300mmのレンズを、このとき父にもらったからw
基本、自分では買わない(買えない…)からあんまり覚えないのよね…

ミラーレンズ
フルマニュアルかー
マクロでマニュアル撮影も少しは慣れてきたとこだけどまだまだだしなー
でも楽しそう~
Secret

     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム