transistor radios


私の愛用してるラジオ。数年前に購入。
ラジオの性能なんて、さほど変わらないだろうと
完全に見た目で選びました。(値段もお手ごろだった)


しかーし

SONY ICF-SW20
1989年発売 当時価格¥12800
なんとこの20年前のラジオの感度に全くかないません。 

私のラジオでFMの電波が全く届かないとこ(ex.山)でも
SW20ではクリアな音でFMが聴けます。
いいなー…これ…


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー








スポンサーサイト
     

コメント

ラジオの感度って 違うのですね!
昔の方がいいとは・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
古い方のラジオの方が「ラジオ」って感じの雰囲気出ていますね♪
そこの差でしょうか。。
なんか黒い方がいっぱい受信しそうですし☆
★riraさま★
いやー必ずしも
「旧型=性能低い」
ではないんですねー(`ω´;)
ラジオの感度ってなんなんでしょっ!?
とりあえず値段と感度は比例するようです…
高いの買えってことですね…
もちろんハードユーザーじゃなければ、
多少感度悪いのでも充分なんですけどね☆
★いのさま★
「ラジオ」って感じの差(笑)
確かに私のはなんていうかチャラいですよねw
ラジオ界でのチャラ男でしょうw
SW20の方は、依頼人の期待を大きく上回る仕事をしてくれる職人気質の頑固親父!
チャラ男は要領いいけど、相応の仕事しかしません。
頑固親父はこだわるあまりに要領悪く、昔はなかなか思うように仕事の評価が上がらなかったけど、今の時勢でやっと相応以上の仕事が評価されてきたという感じでしょうか。

…あ、楽しくなってきました( ´艸`)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム