わからなくて もどかしくて



近くに漁港があります。
船がいっぱいあって
イカ釣り漁船みたいなのもあって
被写体は いっぱいあるんだけど
どうやって写真を撮ったらいいのかわからないまま・・・
とにかくいろんなアングルいろんな構図で撮ってみよう。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー
スポンサーサイト
     

コメント

構図はよくわからないから
物を伝える時はど真ん中の日の丸写真
あとは何でもかんでも被写体の位置を1/3に意識したりしなかったり。
『三分割法』ってのを使ったり使わなかったりです。
いろいろ悩んでいらっしゃるようですね。
僕も大したことは言えないのですが、
J子さんがやっているように、とにかく沢山写真を撮るのは
上達の近道だと思います。
ちなみに僕は、1時間に100枚くらい撮っちゃうときもあります。。(やり過ぎ)
あとは、デジイチの本を読むとか。
立ち読みでもいいので一度読んでおくと違います。
撮って、読んでを繰り返すと、段々うまくなっていく、様な気がします(。-_-。)
★こまちゃん★
アドバイスありがとー!!
そんなテク名があったんだ(笑)
なるへそ~
一応私の中で、空の面積とか~
地面の面積とか~海の面積とか~
考えてはいるんだけど、なかなか・・・(´ω`;)
3分の1、意識してみるー!



★いのさん★
1時間に100枚! すごい・・・ 
メモリーカードいくらあっても足りませんね(笑)
デジイチの本、確かに☆
ヒントが隠されてるかもですよね。
私の機種(Canon kiss X)のバイブル本は買ったんですが
テクではなく機能説明なんですね。
これはこれで、超初心者の私には必要な本だったんですが☆
今度はテク本みてみます~っ
ありがとうございますー><。
Secret

     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム