上達!?


プチフランス。
クープがこんなにきれいに開きました!!!


気泡は普通・・・いやイマイチか・・・


一緒に作ったガーリックフィセルの気泡は、私にしたら超~いい感じ!


細長~いサンドウィッチ。具は王道。おいしかったー☆


や・・・やっとハードブレッドが楽しくなってきました(;ω;)
ガスオーブンだと温度あがるのが早すぎて蒸気焼成のコツがなかなか掴めず・・・
最新電気オーブンには蒸気焼成の機能がもともとついてるから
あー絶対そっちのほうがいいわーとか思ってたけど
もうそんな悩みも解決!!
あとはクープの入れ方と成型と発酵の見極めと…まだまだいっぱい課題はあるけど
俄然たのしくなってきましたー!

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー








スポンサーサイト
     

コメント

こんにちは^^
すごぉぉーい!!
プチフランス、がっつりクープが開いていますね!
気持ちがいいくらいに♪
気泡も羨ましい限りですぅー。
1度明るい兆しが見えると断然やる気が
沸きますよね!
ワタシも頑張ろうっ。笑*
バゲサンドとても美味しそうです(´艸`*)
★Caramel*さま★
そうなんですー
こんながっつりクープ開いたの初めてですよ~!!
でもフィセルの全貌は見せられないんですが(笑)
写真もピントあってないし、いろんな意味でリベンジしなくちゃです~♪
彼はハード系あんまり好きじゃないんですがこの際その辺は無視で・・・(笑)
Caramel*さんはパンにスイーツに器用ですよね~
私もCaramel*さんみたく手軽にスイーツ作れるようになりたいです(-ω-;)
Secret

     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム