無農薬の難しさ・・・

J子農園はじめました!


バジルってすごい簡単!!
ついこないだ30枚くらい摘んだのにまだまだわっさわっさ生えます。
ジェノベーゼソース大活躍だし嬉しー!


パクチーも元気に育ってますー!


チコリです。チコリミックス。
ビストロメニューするときにサラダに使いたい♪
収穫はまだまだかなー


ルッコラ。
・・・あ・・・明らかに誰かに食べられてますね・・・
よーく見てみるとちっこい黒いイモムシが2匹ついてました・・・
ひどいのだと真ん中の筋残して全部食べられてたり。
うがー ショック
このルッコラはもう…食べる気…な…い…
プロ農家の人には
「はー?これくらいで?はー?」とか言われそうですが・・・

プランターで育て直しますー。(昼間以外は家の中)
虫食いは今のとこルッコラだけ。つきやすいんかねー
パクチーも虫つきやすいって聞いたけど今のとこ大丈夫そう。

これ、高いビルの屋上とかだったら虫もつかないのかな



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー











スポンサーサイト
     

コメント

家庭菜園ですか!
やっぱり無農薬って難しいものなんですね。
無農薬をうたっている農家の方は、いろいろと苦労があるのでしょうね。。

ルッコラってゴマみたいな味がしておいしいですよね☆
虫もうなるおいしさでしょうか(^^;)
★いのさま★
無農薬農家の苦労がうかがえます…
ダッシュ村wで、虫避けによく木酢を使ってますが、木酢なら薬じゃないから無農薬ってなるんですかね~
どっちにしてもマメじゃないと大量生産は出来そうにないです><。
とりあえず手軽なプランターで頑張ります~

しかもルッコラって、すっごい発芽早いんですよー
種まいて2日後には芽だしてます( ´艸`)ビックリ
食べられるようになるまでには時間かかりますが…
Secret

     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム