産直品


特にニンニクの産地ってわけではなさそうなんですが
道の駅でもよく売られてて
もしかしたら隠れたニンニク産地なんでしょうか。。。
見た目が可愛かったので買ってみると
いつものスーパーで買うニンニクとは比べ物にならないくらいみずみずしく、風味も強い!!
JA直売店は旬の新鮮野菜が安くて楽しいですー!



丹波 黒豆の枝豆。
まさに今が旬です。丹波まで行って買ってきました!
お取り寄せできるけど、ネットで探したらすごく高かったです。。。
直売だと半値かそれ以下で買えますー!
粒が大きくて黒いのが特徴で、なんといっても味が濃く美味。
関東ではあまり知られてないですね



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー








スポンサーサイト
     

コメント

こんばんは。
なんだか長ーいニンニクですね!
普段はスライム型(?)のものしか見ないので
ちょっとビックリです。
黒豆の枝豆もこちらではあまり見かけませんが
おいしそうですね☆
どちらも、一度食べてみたいです(^-^ )
この前の日曜日、京丹波町の道の駅で黒枝豆を買ってきました。
 ○○したボリュームのある枝豆、モチモチ感が最高でした。
美味しすぎてビールを飲むの忘れてしまいましたが・・・
 
★いのさま★
スライム型( ´艸`)♪ わかりますw
長いのも邪魔と思いきや持ちやすくて気に入ってます~
生産者の方も、持ちやすいからこうしてるのでは?(笑)

黒豆の枝豆、ほんと美味しいんですよー!
「丹波の黒豆」は有名ですが枝豆は見ないですよね。
というか私は知りませんでした…
日持ちしないわけでもないですし、なんで流通しないんでしょうかね?
★もりもとさま★
私は土曜日に行ってきたんですー!
同じとこかな?
朝市のある道の駅で買いました♪
丹波って萱葺き屋根が普通にありますし
なんかすごいですよね。。。タイムスリップしたような。
おかげでこの前 白川郷見ても何も感じませんでした…

ビール飲むの忘れるくらい美味しいんですよね☆
もったいなくてパンに入れたり出来ません(笑)
ハイ(≧∇≦)ノ ハーイ♪ワタクシ、元(丹波)篠山在住者です。
黒豆の枝豆おいしいですよねー。
味が濃くてもっちりふっくらで、私も大好きです。
黒豆は収穫したら味が超スピードでどんどん落ちるらしいですが、
そういえば全然流通してませんネ・・・。
今いる兵庫県南部だとたまーにスーパーで見かける程度です。
★ricoさま★
篠山!まさに丹波ですね!?
まさか元在住者とは!!
あの辺、街から一歩でるとすごいのどかですよね~(´ω`*)♪

超スピードで…なるほど…
でももっと流通してもいいですよね~ 美味しいし!
そんな大量に採れるもんじゃないんですかね。国産ですし。。。
とりあえず買いにいける距離なので、毎年たのしもうと思いますー♪
Secret

     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム