おいしいところ

最近JAの野菜直売所にハマってます。


黄色がかったシイタケ汁!ここ美味しいとこですよー
(透明の水滴は塩が溶けた)
焼いただけのシンプル料理が一番美味しい!


IMG_6100.jpg
中国産では作る気しない冷え性の味方☆生姜シロップ。
お湯で割ったり、紅茶に入れたり。


野菜は地元産地で安心・新鮮!
他にもいろんな野菜が売ってます~



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー










スポンサーサイト
     

コメント


ゆがいた野菜に味噌や塩・醤油、自然のもの同士だと相

生バッチリです。

ほんと、素材のおいしさを引き出すのはシンプルさが一番

ですね。

やきシイタケもおいしいねぇ。
直売所って、最近流行っているそうですね♪
他では手に入らない新鮮な食材が手にはいるとか。。
こんなみずみずしいシイタケは僕の住んでいる辺りでは
まず手に入りません(^^ ;)
焼いて食べたら、きっと凄くおいしいんでしょうね(^-^ )
★もりもとさま★
むしろシンプル料理じゃないと勿体無いですよね!
味噌や醤油も、いいものが欲しいなー。
普段使いには安いので充分なんですが、
シンプル料理にはやはり調味料もいいの使いたいですよねー
野菜も美味しく、魚も美味しい。
日本人として幸せな土地ですねw
★いのさま★
直売所、たしかに流行ってますね!!
首都圏にも増えてて、確か世田谷にもあるとかTVで見たような。
レンタル畑?も流行ってるようですよねー
最近はかなり野菜が見直されてますね。

そういえばシイタケのなる木が売られてるんですよー
もしかしたらどこにでも売ってるかも。(ホームセンターで)


おお(・o・)ちょうど私も先日生姜シロップを作ったところです。
初めて作ったんですが、これあったまってよいですね。

しいたけは断然、焼く+塩派です。よいカーブのしいたけですね。
★ricoさま★
ぉおそれは奇遇ですね!!
生姜って乗り物酔いにも効くらしくて、ずっと作ってみたかったんですよー
(すぐ車に酔うんで…;;)

シイタケのカーブ>
そう!これいいカーブしてますよね!
シイタケらしいっていうかw
でもすっっっごい大きなシイタケも売ってました(´ω`*)
Secret

     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム