なんとかなった…

イギリスパン。
配合を間違えちゃったんだけど、なんとかなりました。

ちゃんと美味しそうにピキってるし☆


日本が誇るカルピスバター。
パン用に買ったんだけど、混ぜ込むのもったいなくなっちゃったなー
すごくまろやかで美味しいので、やっぱそのまま食べるのが一番です(´ω`*)
無塩発酵カルピスバターも買ったのでそっちはブリオッシュとか作る予定。
あー贅沢

スポンサーサイト
     

コメント

寒くなりました。
ド素人でスミマセンが・・・なぜイギリスパンっていう名前なんですか?
 はじめて知りました。
 それに国の名が付くってすごいことです。

あっ フランスパンもありましたね。

 
おいしそう!

パンが何より大好きで毎食パンでもOkな私にとって
このショットはたまりません

ご自分で焼かれるのですか?
私はやいたことがないのですが
自分で作れるといろんなものを混ぜたり
素材にこだわったりと楽しそうですね
★もりもとさま★

ほんと寒くなりましたね><。

私もパン作り始めてから知ったんですが、
卵を使わない山型パンをイギリスパンと言うようですよー
それとミミ(特に上の部分)が、少しハードな焼き上がりが特徴のようです。
すごくシンプルな材料なので、デイリーにピッタリ(´∀`*)
実際イギリスで食べられているのかどうかは謎ですが(笑)
★monakaさま★

トーストとバターは鉄板ですよね!

パン大好きなんですかっ( ´艸`)
自分で作ると、ちょっと高価な材料で作れるし、具も入れ放題、
なにより無添加で体にもよさそうですw
焼いてるときの香りも醍醐味ですよ~♪
神経質にならなくてもけっこう出来ちゃうものなので、ぜひチャレンジしてみてください(´∀`*)
おいしそ~

明けましておめでとうございます(遅)

またちょくちょくくるんでよろしくお願いします。
★喫茶店さま★

あけましておめでとです(遅)w

またちょこちょこのぞいてくれるとうれしいですw
私もちょこちょこ行きますよ!
すごーくいまさらですが、あけましておめでとうございます。

ご無沙汰しております。

おいしそうなパン!
私も久しぶりにパンを焼きたいな~とずいぶん前から
思っているのですが、
その願いが叶うのは、まだまだ先になりそうです…。

ブログ更新もこちらへのコメントもなかなかできないと
思いますが、今年もよろしくお願いします☆
★rikurikusyuさま★
あけましておめでとうございますw

私も若干滞り気味ですが…
今やるべきことを優先でお互いマイペースでいけたらいいですね!
こちらこそ今年もよろしくお願いしますー!
Secret

     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム