今にも

IMG_2924.jpg

はじけんばかりのツボミがこんなにも!

IMG_2934.jpg

ほんともうすぐ。
梅かなー?


ツボミがいっぱい付いている木を発見して
これは☆と思い写真を撮るも、
一番ズームにしてもツボミが小さく・・・何がなんだか・・・
という出来事がちょっと前にあり
私の身長よりも低い位置のこの木を発見し
マクロも持ってウキウキでツボミリベンジ!
ふぅ。ちょっとスッキリ。
咲き乱れたらまた撮ってみますー♪




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー

スポンサーサイト
     

コメント

ツボミリベンジ、おめでとうございます☆
マクロもバッチリですね。
満開になった花も是非見てみたいです(^-^ )
J子さん、こんばんは~☆
マクロで撮影された梅の蕾写真、
ステキですね~*うっとりですぅー(//∇//)
ちなみに先日のワタシの梅写真は200mmです*
わんちゃんの散歩中は、
引っ張られてなかなか近くに寄れないので(笑)
中望遠で勝負しました☆

満開の梅写真も楽しみにしています~(*´∀`*)♪
★いのさん★
ありがとうございます・゚・(ノД`)・゚・
なんとか撮れましたー!
太陽の光があれば、
問答無用でキレイに撮れるのかと思いきや
どの方向から撮るかで全然違ってきちゃうんですね
(シャッタースピードも関係しますが)
思い通りの色を出すことも課題です。。。
はふー
あと、こうやっていっぱいターゲットがあると
カメラ君がピント合わせに忙しくて、
そこがまた愛おしくなります(笑)
「ここ?違うの?こっち?違うか。もーどこっ!?」
って、ちょっと怒ってるとこがこれがまた(´∀`*)



★Caramel*さん★
そんなそんなありがとうございます(*ノωノ)☆

あのコントラストの綺麗な梅の写真ですか?
あれが200mm・・・なるほどー
私のは28-80mmなのでかなり限界がありますね。。。
実は父がもう一つ望遠レンズくれるって言ってたんですが
三脚ないとブレるっていうから置いてきちゃったんです。
それが300mmまでのレンズで。
やっぱもらってくればよかったですー><。
(でもあんなキレイなコントラスト撮れるかなー・・・)
犬の散歩、私もカメラ持って犬の散歩行ったのですが
もーぐいぐい引っ張られてカメラどころじゃなかったですー(`ω´;)
散歩中はほんっと言う事きいてくれません・・・
Secret

     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム