マカロン



ストロベリーとバニラ2種のマカロン。
マカロンは難しいって噂きいてたから簡単キットで作ってみたのに
それなのになんだか失敗風です。
丸めて捨ててしまいたい気分ですが
万が一ということもあるので一応焼いてみる。。。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー








スポンサーサイト
     

コメント

☆お誕生日おめでとう☆

可愛いね ピンク♪
結果はどうでした!?
パティシエのお友達もマカロンは難しいと
言ってましたが・・・。


★Y嫁さま★
すごいね~~よく覚えてるね~~。ありがとー!

結果は予想通り表面がわれました…
10分以上マカロナージュやってたんだけどなんか全然だめで疲れてさ…焼いちゃった…
その後、調べてみると材料あるじゃん!ってことで
普通にマカロンレシピで作ってみるも、マカロナージュ2分くらいしかやってないのにやりすぎた感でまた失敗。
でも味はきちんとマカロンなので美味しくいただきましたw
(バレンタインにパンと一緒に配るようだったんだけど…)
で、パンだけになっちゃったなーと思ったんだけど、ホームベーカリー使えなくなっちゃって、3世帯分を手ごねで作るのキツイので、今年またバレンタインには間に合わないという事態になりました…あーあ。
Secret

     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム