日本の世界遺産 二条城




二条城ってお城かと思ってたら、このことでした。
分からなかったから写真もこんなんしかないんですけど…

中はかなり広くて、大政奉還を発表した間とかあって、
将軍(徳川慶喜)が座るとことか老中とか若年寄が座るとことか分かるようになってて
日本人としてなんだか感慨深いものがありました。
写真撮影禁止なのが悲しい。。。

床がきしきし言うなぁ。ボロだなぁ。 と思っていたら
うぐいす床でした…。
あ…じゃぁ中学の修学旅行で来てるはず…ここだったのか…


スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム