タカサゴユリ


なんと百合が!
百合が雑草のようにそこらに生えて咲いてます!なんて豪華☆
カサブランカよりは、かなり小ぶりですがユリはユリ。
タカサゴユリというらしいです。
とりあえず咲いてるの1本とツボミ2本、もぎってきました。
花のある生活はいいもんですね~
旬はこれからかな?
しばらく楽しめそうですー♪
ユリ大好きなのですごく嬉しい( ´艸`)

でも
薔薇に棘があるように
ユリには花粉が……
観賞用だし、かわいそうだけどオシベ切ります~



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー








スポンサーサイト
     

コメント

そうですか「タカサゴユリ」って言うんですか。
ユリは可憐で上品ってイメージがありますが、この時期あまりにもたくさんそれにアチコチ咲いているもんだからちょっと・・・って思ってました。
でも、心和ませてくれるありがたい存在ですね。
★もりもとさま★
野生のユリなんて初めて見たので、私は大感動でしたよー!!!
もー毎年この時期がすごく楽しみです( ´艸`)
でもほんと、アチコチで咲いてるんで価値が下がってしまいそうですよね(笑)

昨日も1本、もぎってきたんですけど、前回のものより茎が太く、花も1本につき複数ついててさらに豪華でした~!
Secret

     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム