もちもちポンデ


タピオカ粉を買おうか迷ってたんだけど
白玉粉で代用できるというのを知って
白玉粉で作ったポンデケージョ。

IMG_31270.jpg
出来たけど。
美味しかったけど。
もちもちだったけど。
やっぱりタピオカ粉買えばよかったな・・・( ´・ω・`)



美味しかったけどね




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー
スポンサーサイト
     

コメント

またまた、またもや、おいしそーーーー!

ポンデ、何度かチャレンジしたんですが、おいしく
できませんでした(涙

なんでかなぁ。

ふたつ、ぽんぽんと机に落ちているのが、かわいいですね~ww
★rikurikusyuさん★
ありがとうございますー☆

おいしくなかったのは何が原因ですかねー
コネも発酵もないし、考えられるのは
ベンチタイムが十分じゃなかったか焼きかな。
単純なものほど難しいかもしれませんね><。

これ作るために粉チーズいっぱい買っちゃったので
しばらく粉チーズ使ったパンが続くと思われます…
お付き合いくださいませ(´ω`*)

あ、あとリンク貼らせていただいちゃいましたっっ
ポンデのタイトルにつられて(笑)
なるほど~これをくっつけるとポンデリングになるわけですね♪
★とよさん★
ポンデ好きですね(´∀`*)♪
でもポンデケージョとポンデリングは全くの別物なんですー!
ポンデケージョは粉チーズがたっぷり使われたブラジルのパンなんですよ。
パン屋さんで売ってます~☆
ポンデリングの名前は、ポンデケージョから来てるんだと思います♪
たこ焼きにも見えなくは無いが
なんの並び方だろう??
かわいい惑星っぽい感じ

んまそう!
★コマちゃん★
たこ焼きに見つつ、惑星にも見えちゃうのはコマちゃんの独自センスだね( ´艸`)
つか、惑星かわいい~!
タイトルに付けたかったなぁ。
うーん、なるほど~
写真のタイトルもさ、センスよね…
Secret

     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム