オーバル型カンパーニュレッスン

パン作りですごく有名な方のパンレッスンに行ってきました!
ハードブレッドは本当に本当に難しくて、
でもきちんと家庭でカッコイイパンを作ってる人がいるんだけど…
一体どうやって作ってるのか謎で謎で仕方なかったのですがっ!
大塚寧々似の美人先生の言うとおりにペンペンと作っていくと…



私でもクープが開き、エッジも立ってる!!(これ今朝の状態なんですけど)
他の生徒さんもオーブンからパンを取り出すたび大歓声w
レシピもこだわっていて粉は3種類・自家製酵母使用。
手がこみすぎて、逆にお店じゃ出せない(商売にならない)んじゃないかって感じ!
ランチタイムに先生の作ったものと
前もって焼かれていたバケットを切り分けて食べさせてくれたんだけど
(自分で焼いたのは写真の通りお持ち帰りできます♪)
わなわなと震えるくらい風味が強くておいしかったです(((゚Д゚)))わなわな…


先生が焼いたパンのお土産付

レッスンでは、ものすごくいっぱいの情報を頭に詰め込んできたので
脳が故障しそう(むしろしてた)でした…。
来年、本が出るって聞いて今から楽しみですー!

そらママ。先生のブログはこちら(写真も超キレイ)



スポンサーサイト
     

コメント

大塚寧々似ではなくて、めざましの『大塚さん』似です!(笑)

お土産の食パンは大丈夫でしたか?
毒見をしていないので、ちょっと不安です^^;


そうそう、無水鍋は24cmでも入ってましたよ!
・・・・不安なんで、も一度聞いてみますね(-_-;)
またご連絡致します。←忘れてたら催促して下さい!

それでは、オーバルカンパ楽しみにしていますね♪
まずは、エキス作りか・・・・・(^^ゞ


次お会い出来る時は、バゲットを背中に挿して颯爽とバイクで帰って下さいね~~(笑)
写真、ガンガン撮ってしまいそう~(笑)


最後になりましたが、レッスンにお越し頂き誠にありがとうございました<(_ _)>


★そらママ。先生★

わわわー 訪問ありがとうございます!
大塚…ってそっち!?(笑)

無水鍋24cmナナメ置きならいけるのかなー
真横だと取っ手が天板かける段のとこに当たっちゃうみたいで。
お手数おかけしますがいつでも連絡まってます(´∀`*)

食パン、もちろん美味しかったですっ!!!
袋を開けたときのあの香り!!
こ、これが自家製酵母&腕のチカラか…と。
そらママ。先生のパンは、食パンもバケットもカンパもすごく風味が強くて、それぞれの違い(粉の違い?)もよくわかるんですよね。。
こ、これが自家製酵母&腕のチカラか…と。(2度目)

自宅着く頃にはバケット半分になってますが(常に口もぐもぐ)次回はサムライのように帰ります(笑)

こちらこそありがとうございました!
またよろしくお願いします( ´艸`)♪

Secret

     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム