見た目も大事


1次発酵が発酵過多になってしまったと思ったけど


クラムを見るとそうでもなかったらしい。(先生談)


これは良くもなく悪くもなく…かな。

伸び悩み、もーどーしていいかわからなかったので、そらママ。先生に泣きついてみた。
結構綺麗に焼けてますよー。と言われて胸をなでおろす…
でも一つ、クープ重視の焼き方を教えてもらったので(本当に優しい先生です。ホロリ☆)
ガツガツと試してみましたところ


エッジが立ったー☆
ホイロの見極めとか成型とかクープの入れ方
全部理想的にできてたらもっと綺麗に開いてたんだろうな。
今あたらしい酵母にも挑戦中なのでまだまだ続きます。。。



-----------------------------------------------------------
I was helped from Soramama teacher when I didn't know how to make progress.
She sad , These are no bad.
So I am relieved to hear thet.
But she taught me how to bake well.
The way is very good for me.
-----------------------------------------------------------
     

コメント

Secret

     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム