チョコチャンクスコーン


朝食用に(スタバ風)チョコチャンクスコーン。
生地はかなり甘さ控えめにしてチョコの塊をたーっぷり入れましたっ
腹割れがいい感じにできた~
朝風呂入って(入らないと寒くて着替えが出来ない軟弱者…)
コーヒー豆挽いて、淹れて
その間にスコーンをすこーし温めて。
冬の朝もなかなかいいもんです~







-----------------------------------------------------------
I baked chocolate scone for breakfast.
The scone has alot of choco chunk and the dough has cut down sugar.
I taked a morning bath(I cann't change clothes unless I take a morning bath.)
Then I grinded coffee beans and warm up the scone.
Winter morning is pretty good.
-----------------------------------------------------------
スポンサーサイト
     

コメント

こういうの自分で作るんだ!
なんか凄いね(*´∇`*)

こんな朝食羨ましいな!
★ぴ~たさま★
スコーンはホットケーキ並みに簡単だからすごくないよw

私は漁師飯がめちゃくちゃ羨ましいよーーーーー!!!
日本海の魚はほんと美味しいしw
旬の魚いろいろ丸ごとで売ってるんだけど、自分では上手に捌けないし…生の魚さわるの慣れてないせいか気分的にも…(汗)なのでキレイに捌ける人ってほんとすごいと思うんだよね~
あー漁師飯に想いがつのるばかり…( ´艸`)
そうだよね!
でも魚を捌くのは男の仕事って思います(^^)

実際10キロクラスの鰤とか女性だと頭も落とせないかも(笑)
どんな魚でも出刃一本で捌いて刺身にするよ~!

これから年開けたら船上での朝飯はアンコウ鍋、タラ鍋、カワハギの肝入り鍋などがメインになってきます♪

ちなみに刺身は鯖が一番好きでーす(^^)
★ぴ~たさま★
10キロクラスの鰤か~~~~想像つかない…
ていうか鰤丸ごとなんて見たことないよ><
ハマチの親ってことだけは知ってるんだけどw
刺身がおいしいってことも知ってるw
漁師さんは力ないとだめなんだね…。

鯖の刺身なんて普通じゃあんまり食べられないから超贅沢~!!
私は四国旅中に高知で食べたけどあんまりいい鯖じゃなかったみたいで…いやおいしかったけどw

アンコウ鍋、タラ鍋、カワハギの肝入り鍋>
めっちゃおいしそうなんだけど!!
しかも朝食ってのがミソだね!
漁師飯ツアーっていうのあったら人気でると思うんだけど…本業に支障がでちゃうかなー
芸能人とかさ、船乗って漁師さんのお手伝い(?)してたりするでしょ。それすごく羨ましいんだよね~。
でも私、めっちゃ乗り物酔いしやすいから参加したくてもできない…
Secret

     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム