クリスマス(イヴ)ディナー

今年はなんとなくレストランの予約を取らなかったので
ちょっと頑張って家でビストロメニューにしてみた。なにげに準備2日かけてますー


ビストロなんでワンプレートw
メインのパテ・ド・カンパーニュは、某レストランの公開レシピ☆(太っ腹!)
2日前に作っておいたのでクリスマスがちょうど食べごろ~
これが本当に美味しくて、珍しく旦那はんからも絶賛してもらった(´∀`*)
でもちょっとコクが足りない感じ(だからマスタード添えたw)なのは
使った肉のポテンシャルじゃないかなと…。
次はスーパーじゃなくて精肉店でそろえよ。あーそしたら絶対もっと美味しいと思うっ

1日前はニューヨークチーズケーキを焼いておいた。
1日寝かすとギューッと濃厚になるのね。
チーズケーキって簡単にお店の味になるからいいねw

そして当日はグリーンレーズン酵母チーズカンパーニュを焼く。


普段の夕食は手抜きばっかりなんで、たまに頑張ると楽しー!
空いた時間でちょこちょこ用意してたから仕事時間も確保できてたし!
問題なのはうち2人家族なので、まだ半分以上パテ・ド・カンパーニュもチーズケーキも
残ってるということです………(冷凍だな)




     

コメント

旦那さんが羨ましいし(´。`)・・

こんな美味しそうな料理店でも食べたことないよぉ!!

チーズケーキ大好き(^.^)

★ぴ~たさま★
普段は手抜きですよー(笑)
週末はほとんど料理しないし
面倒なときはマックだし…w

チーズケーキ美味しいよね!!!
冷凍することもなく、ペロリと完食しちゃったよ~(汗)
チーズケーキはほんと、誰が作ってもお店の味になるよw
なんだったらぴ~たさんが焼いてみては!( ´艸`)
Secret

     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム