炊く


今年はアンコ炊いてみました。
「炊く」ってゴハン以外で使うの初めてっ。
「作る」でもいいんだけど「炊く」だとなんか通というか粋っぽい(´∀`*)気がする。
これがまたいつもの(スーパーもしくは100均の)と全然違って、
きちんと小豆の風味が残ってほんとおいしい!!
さらにイチゴは、あまおうを使って
(あまおうって大粒なイメージだけどこれはだいぶ小粒だった)
手前味噌ですがなんかほんとすごく美味しいイチゴ大福になりました!
義両親にも喜んでもらえてよかった。
(普段なんもしない嫁なので私としてもいちご大福だけが頼り)










----------------------------------------------
I cooked bean-jam this once.
This is reary gooder than that one on the market.
It still have an azukibean's taste so it is very good.
----------------------------------------------
     

コメント

イチゴ大福は大好物だよ!
たまにコンビニで買ってしまうし!
こんな手作りのイチゴ大福食べてみたいなぁ(o^^o)
出来た嫁だ(^_-)
★ぴ~たさま★
イチゴ大福、一度手作りの(もしくは和菓子屋さんの)もの食べると、
もーコンビニのは食べられなくなるよ!まじで!
そして一度に4~5個食べちゃう( ´艸`)
イチゴがフレッシュで、餡子の量も少ないから
いくらでも食べれちゃうんだよ~♪

Secret

     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム