fc2ブログ

謎ばかり

季節限定・梅酵母でプチブール。粉はMKTD。


蒸気いれるとき火傷しそうになって(自動で蒸気焼成してくれる電気オーブンがうらやましい)
ドアを何度も開け閉めしたりで蒸気たってんの?って感じだったんだけど
綺麗なエッジ!!艶はないけど大満足の見た目!!なんでー?(´Д`)
クープの入れ方もいろいろ試して、エッジがこんなに綺麗にたったのはコレだけ。
これは斜め45度くらいのもの。
今回垂直に入れたのはエッジ立たなかったけど、
垂直クープで綺麗なエッジが立ってる人もいるし(もちろん家庭用オーブンで!!)
生地の張り具合かなー。


このほか、山食とクッペで梅酵母満喫しました♪( ´θ`)ノ
やっぱり天然酵母はおいしい。




-------------------------------------
I was beginning to get burn on my hand when I try to generate steam in oven.
My oven had off and on ,so I wonder it generate steam perfectly well
but the bread was very beautful edges made.
I don't see a reason but deeply impressed.
-------------------------------------




スポンサーサイト



     

コメント

Secret

     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム