J子農園写真集


サンマルツァーノ(イタリアントマト)
生食用ではなく煮込み用トマトです。
去年は植える時期が遅くなって収穫できなかったけど今年はバッチリ!!
トマト缶使うよりも全然美味しいとの噂なので
トマトソースやインドカレー作るのが楽しみ( ´ ▽ ` )ノ
4株。




ハラペーニョ。(唐辛子)
今年初の試みでしたがすくすく育ってますー
カプサイシンで脂肪燃焼しようっていう魂胆。
エスニック炒めやソース、和風な味噌漬けなんかも美味しいみたい( ´艸`)
14~15株くらい。






スイスチャード(ほうれん草)レッドとピンク。
育ちが遅くてなかなか食べられません…
この前少し育ったもの収穫してパスタに入れてみたけどやっぱ少しかたかった。
もっとぐんぐん育ったものじゃないとね。これは要勉強だ…。





スイートバジル(収穫後でハゲハゲ)
バジルは簡単でいいなー☆
7月に50g×2回収穫して
超美味しいジェノバソース1回、美味しくないジェノバソース1回作りました…。
(ブレンダーだと青臭くなってダメだった(´Д`) )
にんにくの風味とチーズの塩気がたまらないジェノバソース(´ε` )♪
あと何回収穫できるかな。
ガパオも作りたいし
来年はバジルコーナー3倍くらいに増やそ。





スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム