fc2ブログ

真紅でもなく朱色でもなく






約1ヶ月前から気になっていたツボミ、
先週ずっと暖かかったせいか、一気に咲き乱れてました!
真紅でもない、朱色でもない、なんとも言い難いこの色☆



エイリアンの口みたいだけど。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加してます
なんとなく応援してくださる方はクリックお願いしますー
スポンサーサイト



     

コメント

うわー、すごい鮮やかな色の花ですね☆
以前のツボミがこんなに元気に咲いたんですね。
この色、強いて言うならサーモンピンク、でしょうか。。
エイリアンの口・・・
香りを嗅ごうとしても噛み付かないですよね(笑)
何色なんだろうね
色の和名っていっぱいあるけど
いっぱいありすぎてわからないや、
日本人の自然や色彩に関する感覚はすごいね。

珊瑚色?
★いのさん★
そうなんですー。あのツボミが満開です(´∀`*)♪
満開の前は、もーほんと丸々と太った(?)ツボミがいっぱいで
それはそれで写真に撮っておけばよかったなー。と。
来年の楽しみにとっておきます☆
サーモンピンク! そーですっ!
鮭の切り身と同じ色だ!(←切り身て)
でもあんまりこの色の梅?って見かけないですよね??



★豊さん★
なんか噛まれそうですね(笑)
でも噛まれても、花粉が鼻の頭につくだけですみそうです♪
写真を撮ってる間、いい匂いでした~!



★コマちゃん★
さしずめ鮭桃色で・・・
色の和名って、調べたら面白そうだねー!
世界各国で、その国独特の色使いとか模様ってあるじゃん。
やっぱその国の身近な自然は大影響してるよね~
珊瑚色、なんか名前だけでキレイそうな感じ~☆
Secret

     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム