温度があがらない冬は


冬の温度管理は温冷庫が大活躍!
ヨーグルトも酵母起こしもパンの発酵もこれ。
ぼちぼち酒粕酵母起こそうかな




スポンサーサイト
     

コメント

もうね、J子さんのコメがおもしろすぎて満足しちゃって酒粕買うの忘れるとこでしたw 何とか買ってきて今おこしてます☆
ただ、最高が氷点下だったりする秋田では酵母眠り続ける可能性も・・・なんて思ってた時にこの記事。はいφ(・ω・ )メモメモ。

イーストはカメリヤではなくサフのセミドライ。はいφ(・ω・ )メモメモ。
★ぐっちさま★

あ、イーストはカメリヤで全然いいかと(笑)

最高でも氷点下!
一度でいいからダイヤモンドダスト見てみたいー!
さすがに山のほう行かないとだめかな?


話がそれましたが
酵母はコタツの中に入れておいてね。
コタツなかったら…炊飯器の横とか。
それでも起きなかったら春まで待ちましょうか(はいメモ!)

かわいい温冷庫だね!

あれれヨーグルトが入ってる容器に見覚えが・・・
イケヤ商品かなぁ(うちにもある)

私は、ヨーグルトの醗酵には、冷蔵庫の上に置いて
います。
★なでしこさま★
ど、どこから突っ込もう(笑)
イケヤてw
あとこれパン生地ね(´ε`)
ヨーグルトは雑菌つくからタッパじゃ作らないよー


なでも同じの持ってるの知ってる!
あと布巾とか持ってるよねw イケアの定番~♪
でもこのタッパ、閉まり悪いの多くなかった?
失敗したわー><って言うわりにしっかり何年も使ってるけど(笑)
私も気温が上がると、パン生地は冷蔵庫の上においとくよ~(´ε`)
すみません・・・突っ込みどころ満載だったぁ(笑)

早々イケヤの定番だよね。
タッパ、全く同意見だよーいまいちなのに使い続けてるよ(笑)
なで>

だからイケ「ア」だってーー!(笑)

こんにちわ!
パンの発酵に使う保冷庫を探していてこちらのブログにたどり着きました!

本格的に保冷庫探し出したら、マサオコーポレーションにたどり着いたんですけど・・・どこも売り切れなんです〜(TT)
楽天で探すと、激似の商品が出てくるんですけどマサオじゃないんです〜(TT)
それでもいいかな、とも思ったんだけどレビューみたら、連続使用時間12時間って書いてあって・・・

j子さん使ってるのってやっぱりマサオですか??
★ぐち子さま★
こんなマイナーなブログへ(しかも1年以上前の記事にw)ひっそりとヨウコソですー

これはやっぱりマサオです。
1度単位で設定できるところがいいですね。
連続使用時間なんてあるんですね…考えたこともなかったです…
もしかしたらマサオも推奨?連続使用時間とかあったかもしれませんね。。。
酵母菌育てるのに数日つけっぱなしにしましたけど、全然大丈夫でしたよ~
激似商品(楽天みました!超激似ですね 笑)も、そんな大差ないだろーと思うのですが。

美味しいパンができますように♪(´ε`)
さっそくのお返事ありがとうございますぅ。

保冷庫探してるときに「あ!そういえば!!!」っと、この記事のこと思い出しまして。さかのぼって探すの大変だったけど笑 自分のストーカー魂が役に立ちました^^

でも、やっぱりマサオでしたか〜。。レビュー見ると、1週間付けっぱなしにしてる人もいるみたいなんで、安いし、買ってみようかな〜

激似ですしねw
★ぐちこさま★
マサオも1万くらいだったので、決して高級でもなく、作りもわりとチープ感あっていつ壊れるか分かりませんw
ぐち子さんがもしマサオ似を買うなら、連続して使っても壊れないように陰ながら祈っております(笑)
どんなパン作るんでしょうか♪
これからオーブン熱地獄の季節ですが、お互い頑張りましょうー♪ヽ(´▽`)/
Secret

     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム