大人の。。。


ひょんなことからラムレーズン(ラミーっていうチョコレート)にはまり
でも安いお酒の味が苦手なので、超高級ラムレーズンを作ってみました!


容器を煮沸消毒し、レーズンも沸騰したお湯にくぐらせたあとしっかり水気をとり
ラム酒をひたひたに注げば自家製ラムレーズン完成☆
翌日にはだいぶラム吸ってぷっくりしてきて美味しそうだったけど
食べごろになるには3~6ヶ月かかるみたい。
そのまま冬までおいちゃおうかな。たのしみー(´ε`)


どこにでも売ってるマイヤーズラムは安い味しそうだったので
ラム好きから絶大な人気を誇るロンサカパ センテナリオ23年。
レーズンはオーガニックを探したけどこの辺じゃ手に入らず...(涙)
ごくごく普通の使った...でも次はオーガニックで作る><

右側にちょこっと写ってるのはトモダチへお裾分け用。
送るから「密封上等!」にしたら可愛げのない容器になりました。。。


コーヒーのお供にチョコと一緒につまんだり
バニラアイスにトッピングしたり
紅茶に入れても良さそうだし、ラムコークにも使えそう!
バターとの相性もいいから、バタートーストのトッピングにも。うはうは(●´∀`●)






--------------------------
I drink only the best of alcohol.
I eat ram raisin also.
I looked for the high class ram raisin but I couldn't find my raisin anywhere.
This rum is a Ron Zacapa Centenraio 23YO.
It's a high price for me.
This ram brought me delisious ram raisins.
Let's leave it alone about one month.
--------------------------





     

コメント

Secret

     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム