旬のもの


地元産「新子いか」 なんとこの量で税込100円!!
生のホタルイカ?と思ったらイカの子供だって。
何イカの子なのかはよくわからないけどとにかく(何かの)イカの子供らしいw
こういう旬ならではのものが楽しいね(´▽`)


たっぷりのにんにくとオリーブオイルで炒めてトマトソースにした。
まるごと使うから墨もそのまま。
どす黒いトマトソースのパスタができました(笑)





スポンサーサイト
     

コメント

旬のものって本当にうれしいよぇ
美味しいしね!

しかし、美味しそうな新子イカ
それも、やっ安いねぇ

贅沢だねぇ~
★なでさま★
安いよねー!!
トマト入れる前のオイル炒めの状態でも
普通に美味しかったーー (๑´ڡ`๑)♪

私が知らないもの、まだまだいっぱいありそーだよ!
名古屋にもいろいろあるかな?
なにこれ~
美味そう~
日本酒に合いそう~
何か釣れそう~

てっきりパンにはさむのかと思いました。
★こまさま★
あーたしかに!何か大物が釣れそうだね!
茹でてマヨ和えにしたらサンドイッチでもいけそうだよ(笑)

こういう安いものから
めっちゃ高いものまであって
地元産の魚って楽しいよー(´▽`)♪
Secret

     
プロフィール

J子

Author:J子

2009/01
父のお古でデジイチデビュー!


ド素人ながらも勉強しつつ
頑張っていこうと思いますー。

カテゴリcategory
月別archive
リンク
検索フォーム